piatto

平屋住宅「casa piatto(カーサ・ピアット)」の住んで楽しめる間取りとは!?

平屋というと、土地が広くなければ難しいというイメージがある人もいるだろう。だが、平屋にはメリットとなることがたくさんあるのだ。「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、シンプルな外観に豊かな機能性を併せ持っている。まさに、平屋の良さを凝縮したような住宅なのだ。どんな住宅を建てようか迷った時には、平屋の良さを改めて見直してみるのも良いのではないだろうか。

平屋の家を選ぶことのメリット

casa piatto の平屋を建てるメリットは、家族とのコミュニケーションが今まで以上にとりやすくなるということだ。その秘密は、casa piatto は全方位からリビングを見ることが出来るのだ。一言声をかければ、常に家族と気軽にコミュニケーションをとることが出来るのだ。だが、家族と言っても年代によっては過ごし方が違う。それでいて、互いのプライバシーを邪魔するような造りではないのである。また、天井を高く設計しているため、平屋だとは思えないほどの解放感を感じることが出来るのである。casa piatto は、まさに家族を繋ぐことが出来るLDKを実現したのだ。

casa piatto の魅力

casa piatto の魅力は、住む人のためを考えて造られているLDKということだ。軒の長い屋根にすることで、風や雨だけではなく太陽の光からも住民を守ってくれるのだ。暑い日差しが照り返す日も、冷たい雨が降る日も家の中は常に快適である。更に家の約15%は収納に使えるので、必要な物以外はスッキリと片付けられるのだ。casa piatto は、あらゆる年代が住みやすい間取りを意識した造り方をしているのである。

casa piatto が快適な理由

casa piattoが快適な理由の一つは、アプローチの高低差だ。高低差10センチの段差3段と歩きやすさを意識しているので、幅広い年代が利用することが出来る。casa piattoは、平屋が持つメリットをギュッと詰め込んだような快適な造りをしているのである。casa piattoが快適な理由は、細やかなところまで考えられた平屋だからだ。casa piattoは、「永年満足」をコンセプトとして造られた住宅である。年代が違っても快適に暮らせるように考えられているのである。そして、その間取りもシンプルなものから、ユニークなものまでと様々だ。使いやすい間取りを選ぶ時には、色々なLDKのパターンを見てから選ぶことも大切である。

「casa piatto(カーサ・ピアット)」で実現出来る快適な暮らし

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、住む人が快適に過ごすために造られた平屋だ。細部にまでこだわり、シンプルで機能性が豊かな住宅を実現することに成功したのである。そして、個性的な住宅造りを実現することも出来るため、アイデア次第で様々な家を造ることが可能だ。平屋ならではの素朴でシンプルな暮らしも良いのではないだろうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa piatto

ひとりでも、ふたりでも、家族でも、

ずっと心地よく、ずっと過ごしたくなる。