rozzo

家具やインテリアまでトータルでコーディネートする「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」

心地よい家に住むためには家の間取りや設備といったものも重要であるが、どのような家具をそろえてコーディネートするのかということも重要だ。しかし、家具やインテリアのコーディネートやスタイリングというものは難しく、無駄なものを購入してしまう人も多い。そのような際に役立つ存在が「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」だ。

コーディネートをしてくれるcasa rozzo

家のどの場所にどの家具やどの収納、インテリアを配置するのかということは非常に難しい課題である。casa rozzo は、インテリアのコーディネートやスタイリングをプロが監修してくれるところまで含めた家づくりの形だ。プロがスタイリングを監修しているため、家具の設置によって生まれる無駄な空間をできる限り排除し、ライフスタイルに合わせて好みにコーディネートを実現できる。自分らしさもある理想の住まいをプロの目線で実現することが可能だ。

casa rozzo の手掛ける5つのスタイル

casa rozzo は、スタイリングに関わらず家の形は同じである。仕切りのないLDKの1階には水回りがあり、寝室などが設置された2階というものが基本だ。この基本から5つのスタイルでスタイリングをすることが可能だ。スタイリングにはそれぞれモチーフが存在している。ひとつはモンターニヤスタイルであり、自然と過ごすこと遊んで暮らすことを意識している。グランデブルでは仲間が集い自由な暮らしを、クラッシカでは好きに囲まれ気ままな暮らしを意識しているスタイルだ。ヴィッラスタイルでは自然体で穏やかな暮らしを実現でき、ウルバーナでは都会の中のシンプルで穏やかな暮らしをスタイリングしてくれる。

casa rozzo の特徴

casa rozzo では空間づくりにいくつかの特徴がある。ひとつがキッチンに備え付けられているワークテーブルがワイドであるということだ。非常にサイズが大きく、キッチンの対面に備え付けられているため、調理も簡単なほか収納にも便利だ。家族とのコミュニケーションにも一役買うだろう。もうひとつがリビングに設置されたおしゃれな収納スペースである。壁面収納が備え付けられており、きれいに収納すれば部屋全体をトータルコーディネートすることができる仕組みになっている。このほかリビングにはガラス戸の大きな収納もある。

トータルコーディネートの魅力

casa rozzo のコーディネートはスタイルに合わせて食器や雑貨、クッションなどといったインテリアも選びやすくなる。家のトータルコーディネートをしてくれて、住む人のライフスタイルに合わせた住みやすく快適な家をスタイリングしてくれる。これは心地よいというだけではなく、無駄な家具や雑貨の購入などを抑えることにもつながる。

casa rozzo(カーサ・ロッツォ)でインテリアスタイリングを

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、シンプルで快適な間取りが基本であり、ここから5つのスタイリングを選ぶことが可能だ。スタイリングに合わせて家具やインテリアまで含めたすべてを、住む人に合わせてトータルコーディネートをしてくれる。おしゃれに快適に暮らすことができる家づくりを「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」で実現することができるだろう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。