skip

マテリアルにまでこだわるスキップフロア住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」。

フロアの高さを半階分ずらして交互に連続させるスキップフロアを採用した住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」。高低差を活かした内部空間は、壁で空間を仕切らないため、実際の床面積より広く感じられるだけでなく、室内を移動するだけで劇的に風景が変化する楽しさがある。

そんな「casa skip(カーサ・スキップ)」だが、スキップフロアによる斬新な空間構成だけではなく、マテリアルにも大変こだわって作られている。

オンリーワンの表情豊かな塗壁

casa skip は、表情豊かな塗壁の美しい外壁が特徴的。注文住宅のようにオンリーワンの特別感があって人気がある。この塗壁は、つなぎ目のない一体感を作り出し、住宅としての品格を高めている。味のある経年変化を楽しめるのも塗壁ならではで、住み続けることで風合いが増すエイジング効果もある。

サイディングのようにつなぎ目のコーキングもないため、長期間メンテナンスが不要となり、ランニングコストも抑えることができるのも嬉しい。

また、外壁の美しさを長く保つために、世界60カ国以上で使用されている塗り壁世界シェアNO.1のSTO材を、外壁材に採用し、クラックに強く、透湿性と耐候性を担保する。超撥水のロータス効果により、汚れは雨水で流れ落ちるためメンテナンスも簡単。

耐久性とデザイン性を合わせ持つガルバリウム鋼板の屋根

casa skip では、錆や腐食に強く、デザイン性の高いガルバリウム鋼板を屋根材として採用している。このガルバリウムは亜鉛鉄板の犠牲防食機能と、アルミニウムの長期耐久性を合わせ持っている。数ある他の屋根材と比較して、長期間住む人の家を守る安心感もある。

安心で快適な玄関ドア

飽きのこないシンプルでスマートなドアを玄関ドアに採用しているcasa skip。鍵を使わずにICチップ内蔵のカードキーやシールキーを近づけるだけで鍵の開け閉めをすることができる、カギを見せない高い防犯性と利便性を両立した「スマートコントロールキー」を標準装備。毎日のカギの開け閉めを安全で快適にする。

断熱性能の高い窓

casa skip では、高い断熱性で、夏涼しく、冬暖かい、暮らしに自然にとけ込む居心地の良い窓を搭載。ハイレベルの断熱性を実現するLow-E複層ガラスの樹脂窓が、結露を抑え、快適な空間を作り出す。気密性の高い横すべり窓は、冷気を感じることを最小限に抑えている。

明るさと快適さをもたらす天窓

天窓はスカイビューを最大限楽しませてくれるだけでなく、照明がなくても光が十分に入ってくるため、室内に明るさと快適さをもたらせてくれる。天窓に使用している遮熱断熱ガラスは、日射熱を71%もはね返し、太陽熱をしっかりブロック。夏は涼しく、冬も室内の温かい空気を閉じ込め快適さを与えてくれる。

 

劇的に風景が変わり、何気ない日常が非日常に変わる空間体験を味わうことができるスキップフロア住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」は、ハイスペックなマテリアルを採用しているからこそ、家の中にいながらにして楽しい暮らしが実現できるのだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa skip

高低差のあるフロアを交互につなげたスキップフロアの家。

シンプルな外観の中に日常を楽しむ工夫がギュッと凝縮。

広々と心地よく暮らせます。