furniture

フィリップ・スタルクも参加するイタリア最高峰の家具ブランド「driade」&Collection表参道本店で販売開始!

ライフスタイルショップ「&Collection」が2018年4月3日より正規取扱店として、デザインの本場イタリア・ミラノで生まれた、イタリア最高峰の家具ブランド「driade(ドリアデ)」の販売を開始する。

アートのような家具「driade(ドリアデ)」

一流デザイナーの素晴らしい個性が詰まったdriadeの世界には、前衛的なデザインが数多く存在しており、他のハイレベルなイタリア家具と比較してもその独創性は一目瞭然である。その類い稀なデザインは、一般的な「家具」という概念を超え、「アート」や「オブジェ」として世界中から称賛を浴びている。

「家具」としてだけでなく「アート」として価値のあるdriadeは、「アート」をメインで取り扱う&Collectionとの親和性が非常に高い。&Collectionは、driadeの販売を通してインテリアを総合的に提案していくという。

driadeが発表する斬新で飽きのこない粋な作品は、インテリアの主役として圧倒的な存在感を放つだけでなく、実用性にも富んでいる。長きに渡って愛されるよう考え尽くされたデザインには、デザイナーたちの熱い思いが込められている。

オフィスエントランスの片隅に置けば、まるで現代アート美術館のようなアーティスティックな雰囲気を醸し出し、自宅のリビングに招き入れれば、洗練された空間を演出できることは間違いない。

著名デザイナーの才能が存分に発揮され形作られたdriadeの家具は、人々の生活をより豊かにするといっても過言ではないだろう。

青山の骨董通りのライフスタイルショップ「&Collection」

2016年12月、青山の骨董通りに本店を構えたライフスタイルショップ「&Collection」。世界中で人気のポップアート作品を200種類以上取り扱い、厳選されたイタリア家具やデザインアイテムを豊富に取り揃えている。

様々なアーティストの作品から、自らの好みや予算に適したアートを選べることが特徴であり、展開されているアートや雑貨アイテムは店舗によって多少異なる為、都内に出店された5店舗それぞれに一見の価値があるといえる。

生活にアートを取り入れる人が増えている中で時代の潮流に乗る『&Collection』には、多くの芸能人や著名人も来店しており、国内外のファンを増やし続けている。

世界中から称賛を受ける「driade(ドリアデ)」

1968年にイタリア・ミラノに設立したdriadeは、現在では世界中の企業が注目する、年に一度の国際家具見本市「ミラノ・サローネ」で扇情的なデビューを飾る。奇しくもモダンデザインに対して反感を抱く時代に誕生したdriadeだが、時代の流れに身を任せることなく常に「モダン」の意味を探求し、モダンデザインの分野で新しいラインを研究し続けた。

著名なデザイナーと共に個性的な作品を発表し続け、インテリアデザイン界において不動の地位を築き上げたdriadeは、独創的なライフスタイルを提供するブランドとして世界中から称賛を受けている。

世界中の一流デザイナーとのコラボレーションで数多くのモダンデザイン家具を世に送り出すdriade。

中でもフランスの巨匠『フィリップ・スタルク』は、最も偉大なデザイナーの一人として支持されている。日本では、浅草のアサヒビール本社ビルの隣で輝きを放つ金色のオブジェ『フラムドール』の制作者として有名であるスタルク。若い頃から才能を発揮し、怒涛の勢いで活躍の場を広げ、当時のフランス大統領ミッテラン氏にも認められたデザイナーである。

洗練された形状と実用性を兼ね備えたスタルクの作品は、美しいフォルムによって人々を魅了し、ニューヨークの近代美術館『MoMA』の永久コレクションに認定されるほど芸術的にも高く評価されている。

そして今注目を浴びる夫婦のデザインユニット「ルドヴィカ&ロベルト・パロンバ」。

品質の高さは群を抜いており、秀逸なデザインによって世界中にその実力を認められ、レッド・ドット・デザイン賞やELLE DECORインターナショナルデザイン賞といった著名なデザイン賞をいくつも受賞している。

シンプルなデザインから印象的なデザインまで幅広く手掛け、伝統的なデザインの中にモダンを取り入れた見事な作品によって人気を集めている。

 

2018年春「&Collection」で本格的なモダンアート家具「driade」と出会い、今までとはひと味違う新生活をスタートさせてみてはいかがだろうか。

&Collection 表参道本店

営業時間 : 12:00-20:00
TEL : 03-3409-1202
URL : http://and-collection.com
住所:東京都港区南青山5-9-12 1F

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。