オープンウォールを利用して空間を広く見せる効果が得られる「casa bago(カーサ・バーゴ)」の間取り

土地の価格が高めに設定されている都市部では、限られた居住スペースを有効活用することが求められます。この問題を解決することができる新たな技術として注目されているのが「casa bago(カーサ・バーゴ)」のオープンウォールです。オープンウォール工法は、外と室内の中間に位置付けられた不思議な空間を手に入れられる、新しい生活スタイルとして需要が増加傾向にあります。

光と風による癒し効果

casa bago

casa bagoのオープンウォールの大きな魅力の一つが癒し効果です。室内と屋外の中間に作られていることで、日中は心地良い日差しと風が注ぎ込まれます。テラス部分の広々とした間取りを活かして、ハンモックや観葉植物などのインテリアを設置したり、家で気軽にアウトドア気分を味わえるのが特徴です。オープンウォールのスペースは屋根に守られているので、雨などの天候不良の日でも濡れる心配がなくいつも通りに過ごすことができます。

季節ごとに変化する体感

casa bago

季節ごとの体感の変化もオープンウォールならではの強みの一つです。一般的な部屋はエアコンなどの効果によって1年を通して快適な環境を作り上げることができます。一方、オープンウォールは屋外と屋内の中間に位置しているので季節の変化を体で感じられるのが魅力です。夏と冬の寒暖差を感じつつ、季節に合わせたレジャーを楽しむといった過ごし方もできます。春はガーデニング、秋の夜長は読書を堪能するなど、自分なりの使い方ができるのが魅力です。

経年劣化しにくい耐久性の高さ

casa bago

住宅の建設に使用する素材は耐用年数が異なるため、長く住み続けるには機能性と耐久性を意識しなくてはいけません。casa bagoのオープンウォールは数十年に渡って住むことを想定して、耐久性に優れたガルバリウム鋼板を採用しています。金属でありながら錆にも強い特性を備えているので、一般的な住宅よりも経年劣化しにくいので安心です。

オープンウォールによるプライバシーの確保

casa bago

戸建て住宅に住むにあたって、気になる人も多いのが外からの視線です。住む環境によっては周辺に高い建物があることで、家の中が丸見えになってしまうといった問題が起こるケースも珍しくありません。casa bagoの住宅は外と室内の間にオープンウォールを採用することで、外からの視線をシャットアウトできます。プライバシーを守りつつ快適な暮らしができるのもcasa bagoの魅力です。

自由な使い方でストレスフリーの生活が手に入る「casa bago(カーサ・バーゴ)」

フランス語で曖昧を意味するように、「casa bago(カーサ・バーゴ)」のオープンウォールはルールに捕らわれない使い方で着るのが魅力です。プライベートのレジャーを楽しむのはもちろん、日中に心地良い日差しや風を受けながら快適な環境で仕事をすることもできます。「casa bago(カーサ・バーゴ)」のオープンウォールは別荘のような特別な空間でストレスフリーの生活を送れるのが魅力です。