それぞれのライフスタイルに合わせたインテリアが楽しめる平屋住宅「casa basso(カーサ・バッソ)」

日本ならではの住宅である平屋に愛着を持っている人もいます。素朴な風合いと、暮らしやすさが魅力です。casa basso(カーサ・バッソ)は、平屋の良さを体感しながらもそれぞれのライフスタイルに合わせたインテリアを楽しめるのが特徴です。そして、その他にも暮らしやすさを手助けするためのアイデアが豊富に詰まっています。casa basso(カーサ・バッソ)は、これまでの平屋のイメージをガラリと変えてくれる住宅です。

無駄がないcasa bassoの間取り

平屋と聞くと、1つ1つの部屋が狭いというイメージを持っている人もいるでしょう。ですが、casa bassoでは狭いというイメージは感じられません。その理由は、無駄な物を取り去ったシンプルな間取りだからです。仕切りがないため、広々とした印象もありますし見晴らしもいいです。庭が見渡せる大きな窓と外は、まるで繋がっているかのような一体感を感じさせ窮屈さは感じません。また、軒の長さや角度も温度調整を計算して造られています。強い夏の日差しを防いでくれて、低い冬の日差しを上手に取り込みます。快適に暮らせるシンプルな間取りは、どんなインテリアを置いてもその雰囲気を壊す事はありません。

様々なライフスタイルに合わせられるcasa basso

夫婦2人で暮らしているだけなら、シンプルな間取りでも問題はありません。ですが、子供が生まれたり親と同居する事になったら暮らしにくく感じます。ですが、casa bassoは将来を考えた住宅です。仕切りを設置する事で、家族それぞれのプライベートを守る事が可能です。年代によっては、インテリアの好みも変わります。部屋を細分化する事により、それぞれ好きなインテリアが楽しめます。平屋は自由度が少ないと考えている人もいますが、そんな事はありません。casa bassoは、平屋の可能性を引き出してくれる住宅です。

日本に適したcasa bassoの特徴

casa bassoは、素敵なインテリアに囲まれてゆったり暮らせる住宅です。ですが、特徴は他にもあります。それは、日本ならではの気候に合わせた工夫があちこちに施されている事です。日本は、梅雨の時期になると雨の日が続きます。雨は、経年劣化を早める原因にもなってしまいます。ですが、casa bassoに使用されている素材は防水性に優れているので、雨に当たっても簡単に劣化しません。casa bassoは、長期間愛用できる住宅なのです。

好きなインテリアに囲まれて暮らせる平屋住宅「casa basso(カーサ・バッソ)」の魅力

casa basso(カーサ・バッソ)の魅力は、平屋の良さを守りながら新しい生活ができる事です。平屋は、かつての日本では当たり前の住宅でした。その古き良き雰囲気をそのままに、室内はそれぞれのライフスタイルに合わせた暮らし方ができるようになっています。お気に入りのインテリアを飾れば、同じ家の中でも違う雰囲気が楽しめます。casa basso(カーサ・バッソ)は、平屋の新しい魅力を引き出した住宅と言えます。