家族の楽しみ方が増える間取りを実現する「casa bago(カーサ・バーゴ)」

自然を感じながら暮らせる家に憧れる方も多いのではないでしょうか?家にいながら、光や風を感じ、住空間がもたらす「余白」を愉しめる家が「casa bago(カーサ・バーゴ)」です。そんな、かけがえのない豊かな時間を家族と過ごせるオープンウォールを取り入れた間取りは、自分たちなりの様々な楽しみ方ができる「BA=場」を提供しています。

これからの時代にマッチする間取り

casa bagoは、1階がLDKと「BA=場」、2階が寝室や子ども部屋、バスルームというのが基本的な間取りです。プランによっては、水回りを1階にまとめたり、リビングを2階にすることも可能。家族構成やライフスタイルに合わせて選べます。casa bagoの大きな特徴は、家の片側にプラスしたスペースに、家の中と外を繋ぐ「BA=場」があること。土間とデッキスペースが配置してあり、周囲はオープンウォールで囲まれ光と風を感じながら暮らすことができます。

リモートワークが増えてきた今の時代、家で仕事をしていると子どもと大人、それぞれの場所を確保するのは大切なことですよね。家で仕事をしながら、子どもを思う存分遊ばせることができるのも「BA=場」があるメリットです。リラックスしながら仕事や勉強に打ち込める環境も作ってくれます。

季節に合わせたインテリアを愉しめる「BA=場」

家の中のインテリアは、大きく変えることは難しいもの。しかし、casa bagoの「BA=場」であれば、アイテム次第で雰囲気を簡単に変えることができます。クリスマスやハロウィンなどのイベントや季節の行事なども、思い思いに飾りつけをして楽しめますね。ガレージのように使うこともできるので、自転車の修理やDIYなど汚れが気になる作業もOKです。

毎日の楽しみ方が広がる家

「BA=場」はお家キャンプもできますし、お庭のようにガーデニングなどの趣味を楽しむことも可能です。お友達を呼んでホームパーティーもできそうですね。小さいお子さんがいるなら、夏場のプールや水遊びも気軽にできます。そして、オープンウォールは屋根から繋がっているので、周囲からの視線を遮り必要以上の太陽光をカットし程よい影も作ってくれます。オープンウォールは、快適な暮らしを守る役割も果たしているんですね。外でもなく内でもない空間は、様々な楽しみ方が広がります。

居心地の良い空間と適度な距離感の中で暮らす

「casa bago(カーサ・バーゴ)」は、心地の良い環境を作り適度な距離感の中での暮らしを実現してくれます。それは、アウトドアリビングともいえる「BA=場」があればこそ。開放感のある間取りと「BA=場」が持つ余白は、家にも人生にも良い影響を与えてくれるでしょう。周りに気兼ねすることなく、自分達らしい楽しみ方が広がりますね。