洗練されたデザインの「casa cube(カーサ・キューブ)」はシンプルな四角が美しく住む人を満足させる家

シンプルでスタイリッシュな四角い外観が個性的な「casa cube(カーサ・キューブ)」。その洗練されたデザイン性の高さが特徴的ですが、使い勝手のよい間取りや風通しの良さなどフォルムを活かした機能性にも優れ、住む人のことを満足させてくれます。様々な機能が備わっている「casa cube(カーサ・キューブ)」の魅力についてまとめてみました。

外観を美しく保つスリットライン

シンプルな四角のデザインが特徴的なcasa cubeは、デザイン性の高さだけでなく機能性も優れています。casa cubeの個性的な外観でひと際目を引くスリットラインは、外観にアクセントを加えているだけではありません。一般的な住宅では、外壁や窓周りの雨だれを防ぐことが難しいもの。しかし、casa cubeは、このスリットラインがあることによって雨水は下へ流れていきます。つまり、外壁に雨だれの汚れがつくことを防ぎ外観の美しさを維持する役割を担っているのです。

また、取り付けられている窓ガラスは90度まで開き、家の中に風を通してくれます。スリムな形は外から見えにくいので防犯対策にもなりますね。いつまでも美しい外観を保つ機能と通風性が備わっているのがcasa cubeの魅力です。

家族構成に合わせて間取りを自由に設計できる

四角い家は、デッドスペースが少なく空間を最大限に活用できるのが大きなメリットです。1階は水回りやキッチン、リビング、2階には寝室や子供部屋といった間取りが基本的なスタイルですが、リビングの隣にフリースペースを設けたりキッチンを対面にしたりなど、家族構成やライフスタイルによって間取りを自由に選べるのもcasa cubeの魅力の一つです。また、長い間、暮らしていくうちに小さかった子も将来的には就職や進学、結婚などで家を出る時期がくるかもしれません。親も歳を重ねていきます。casa cubeのシンプルな設計は、そうした家族構成の変化に合わせて間取りを変えやすくなっています。

暮らしを楽しめる家

casa cubeのダイニングは、高い吹き抜けと白い壁が開放感を演出しています。2階のフリースペースと吹き抜け部分を使えば、シアタールームに使うこともでき、家族で映画を楽しむこともできます。タイプによってはガレージやバルコニーが付いたものもあります。ガレージには通用口を設け直接家の中に入ることができるので、雨の日でも人や荷物が濡れることなく家に入れます。ガレージの2階部分はバルコニースペースになるので、様々な楽しみ方がありますね。

快適に暮らすために

「casa cube(カーサ・キューブ)」のシンプルな設計は、住む人の趣味やこだわりに合わせて自由に選ぶことができます。見た目も家の中も無駄のないデザインは、自分の理想のインテリアやライフスタイルを叶えやすい環境を整えてくれるのではないでしょうか?デザイン性と機能性を兼ね備えた「casa cube(カーサ・キューブ)」であれば快適な毎日を過ごせそうですね。