景色とプールや温泉がひとつにつながるプリンスホテルの「インフィニティプール&風呂」
プリンスホテルの「大磯プリンスホテル」、「プリンス ワイキキ」で景色とプールがひとつにつながる「インフィニティプール」を、「龍宮殿本館」「川奈ホテル」「函館大沼プリンスホテル」「雫石プリンスホテル」で景色と露天風呂がひとつにつながる「インフィニティ風呂」を楽しむことができる。
フォトジェニックな「インフィニティプール」
インフィニティとは「無限」を意味する言葉でどこまでも限りがないということを表し、「インフィニティプール」とは境目が分からない(=景色と一体と見える)ようにデザインされたプールを指す。「大磯プリンスホテル」「プリンス ワイキキ」では海や空とプールの水面が一体化して見え、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな景色を楽しみむことができる。
自然に溶け込む「インフィニティ風呂」
「インフィニティ風呂」とは景色と露天風呂が一体化し、温泉につかりながら、まるで自然に溶け込んだかのような感覚が楽しめる風呂を指し、「龍宮殿本館」「川奈ホテル」「函館大沼プリンスホテル」「雫石プリンスホテル」では、水面の高さから広がる大自然の絶景を楽しむことができる。
大磯プリンスホテル 温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE (サーマル スパ エス ウェーブ)」
2017年7月に温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」がオープン。3階の温泉フロアと4階のスパフロアからなり、水平線に溶け込むようにデザインされた「インフィニティプール」やさまざまなサウナなどがある。プールからはゆるやかに弧を描く見渡す限りの水平線が広がり、プールに入るとまるで太平洋の大海原に入っている気分を味わることができる。冬は約40度の温水となるため露天風呂のように利用でき、さらに水平線から昇る日の出を望めるため、元旦には初日の出を楽しむこともできる。
スパには、富士山が望めるパノラミックサウナやフィンランドサウナ、上から雪が降ってくるアイスルームなど5種類のサウナがあり、水着着用エリアのため夫婦やカップルなどでもご利用可能だ。
プリンス ワイキキ
2017 年4月に全面的にバリューアップを行いイメージを刷新。「インフィニティプール」が新たに登場し、美しいサンセットや青い海を堪能できるスペースに生まれ変わった。優雅なヨットハーバービューのインフィニティプールは、水平線に溶け込むようにデザインされており、プールと太平洋が一体化することで、圧倒的な浮遊感を感じることができる。
フォトジェニックな場所として好評だ。
また、世界最大級の旅行クチコミサイトで世界中のトラベラーに高い支持を受けている「トリップアドバイザー」のサイト上に表示される、ハワイ州オアフ島のホノルルエリアにある84ホテルのランキングにおいて、2017年7月から7ヵ月連続して1位に選出されている。
龍宮殿本館
1938年に建てられた歴史的建築物「龍宮殿本館」は国の登録有形文化財として登録された価値のある建築物。龍宮殿本館は、このエリアの最大の魅力である芦ノ湖、周辺の箱根外輪山、世界遺産富士山の3つが揃った、この地にしかない絶景を存分に楽しむことができる日帰り温泉施設として2017年7月に生まれ変わった。
絶景と共にお楽しみいただく温泉は、箱根十七湯の中でも一番新しく、駒ヶ岳山麓から噴出した幻の湯を使用した自家源泉「蛸川温泉」の湯。
川奈ホテル 温泉施設「ブリサ マリナ」
「ブリサ マリナ」は、目の前に広がる美しい海からの心地よい海風を感じながら、広大な自然を感じていただける温泉施設として2014年7月に新規オープン。女性用は浴槽と遠景の海が一体化して感じられる工夫を施し、伊東の海の美しさを堪能できる空間を演出。
男性用は浴槽の前にゴルフコースを再現し、入浴中もゴルフ気分を満喫できる空間がある。
函館大沼プリンスホテル
露天風呂「西大沼温泉 森のゆ」は男女共にインフィニティ風呂が楽しめ、池越しに四季の景観が水面に溶け込む。温泉は弱アルカリ性で、無色透明のお湯は柔らかく、この泉質は余分な油を落とし、古い角質をとる「乳化作用」があり、湯上りのお肌はつるつるすべすべ、保湿効果もあり美肌効果抜群。
雫石プリンスホテル
雫石高倉温泉は、春、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見露天風呂と四季を感じられる趣ある温泉露天風呂。
すぐそばには池があり鯉が泳ぐ姿も間近に見られる。
プリンスホテルの「インフィニティプール&風呂」は景色とプールや温泉がひとつにつながる。フォトジェニックでインスタ映え間違いなし。都会の喧騒から離れてリラックスするには最高の空間だ。