「casa piatto(カーサ・ピアット)」で楽しんでいきたい平屋ならではの工夫のあるインテリア

今後の暮らしを考えて、あまり部屋数が必要でない場合やある程度広い土地で家を建てられる場合など、平屋を望む方も増えてきています。casa piatto(カーサ・ピアット)は平屋でお洒落な住宅を提供していて、魅力が大きいです。平屋だからこそのメリットやインテリアの工夫などについて見ていき、これからの暮らしにつながる家づくりに生かしていきましょう。

平屋だとスペースを有効に使える

平屋の場合、家が狭くなってしまうのではないかと心配される方もいるでしょう。しかし、実際には階段などのスペースが必要なくなるため、限られたスペースを有効に使える形なのです。夫婦二人だけなど、人数が少ない住まいであれば部屋数はそれほど必要ありません。また、高齢になると二階などに上ることがおっくうになってしまい、結果的に二階の部屋が生かせないこともあります。将来を考えて二階建ての家を平屋にリフォームする方もいるほどです。また、造りもシンプルなので複数階の家に比べると費用が安く済むこともあります。これから将来の暮らしを考えるなら、casa piattoで平屋を建てることも考えてみましょう。

シンプルさが趣味のインテリアを映えさせる

casa piattoの平屋はシンプルな造りになっています。その分、自分の求める間取りやインテリアを実現させやすくなるのです。シンプルだからこそ自ら飾ったものなども映えます。スペースが広すぎるなら間仕切りなどで区切って用途別に使うこともできるでしょう。初めから小さな部屋がたくさんあって間取りがきちんと決まっている形だとインテリアの自由度は減ります。その点、シンプルな造りはオリジナルの暮らしを作り上げる助けとなってくれるのです。casa piattoの平屋はシンプルな造りになっています。その分、自分の求める間取りやインテリアを実現させやすくなるのです。シンプルだからこそ自ら飾ったものなども映えます。スペースが広すぎるなら間仕切りなどで区切って用途別に使うこともできるでしょう。初めから小さな部屋がたくさんあって間取りがきちんと決まっている形だとインテリアの自由度は減ります。その点、シンプルな造りはオリジナルの暮らしを作り上げる助けとなってくれるのです。

収納量もたっぷり

平屋だとスペースが限られて暮らしにくいのではないかと思う方もいるでしょう。casa piattoは造り付けの収納もしっかり考えられていて、暮らしやすさにつながります。特別ものが多いわけでなくても、暮らしていく中で意外と多くのものが必要になりますので、それがきちんと収納できていることですっきりした家を維持しやすくなっていくのです。また、収納がしっかりついていると、別に収納家具などを置く必要がなくなるのでその分インテリアの自由度も高まります。

自分の暮らしに合った家を選ぼう

平屋だからこそできることはたくさんあります。これからの暮らし方を考えて、すっきりと暮らしたい、自分の趣味を生かしたインテリアにしたいと考えているなら平屋のcasa piatto(カーサ・ピアット)は魅力的でしょう。平屋だからこそ収納なども気を付けておきたい所ですから、ぜひその点も検討しながら、自分に合った暮らし方ができる家づくりをしていきましょう。