コワーキングスペース難民必見!!新たなワークスタイルを生み出す体験型商業施設「The WAREHOUSE」

  • 世界的な疫病の大流行によってテレワークを導入する企業が増え、コワーキングスペースの需要が高まってきています。理想の仕事環境を求めて、日々コワーキングスペースを探し続けているコワーキングスペース難民も多いのではないでしょうか。そんな方々にお勧めしたいのが川崎にあるThe WAREHOUSEです。同施設は「遊び」「働き」「泊まる」を軸に、新たなワークスタイルを生み出す素敵な体験型商業施設となっています。

「遊び」「働き」「泊まる」を一つの施設で堪能!!

THE WARE HOUSEは川崎市にオープンした体験型商業施設です。周囲に広がる多摩川の河川敷や公園、そして対岸にある羽田空港一体をコミュニティとして、様々なアクティビティを体験することができます。The WAREHOUSEには「東京REIホテル(宿泊施設)」「キャプテンズグリル(メインダイニング)」「BUSINESS LOUNGE & CAFE(コワーキングスペース)」「River cafe(ライフスタイル&ストア)」「TREX KAWASAKI(アクティビティ)」の5つのゾーンが存在し、施設を介して釣りやサイクリング、BBQや映画鑑賞など10個ものアクティビティを体験することができます。

「TREX KAWASAKI」「River cafe」で新たなライフスタイル体験を

The WAREHOUSE の1Fに位置するのが、ライフスタイル&ストア「River cafe」と「TREX KAWASAKI」です。店内はインダストリアルな雰囲気が漂い、「TREX KAWASAKI」が扱うバイクの映えるクールで男らしい空間となっています。「River cafe」ではパスタやピザ、ステーキなどの絶品料理を堪能することができます。お店の前は緑豊なガーデンが広がっており、天候の良い日は扉を常時解放しているので、お店の中に川沿いの心地よい風が吹き込み、店内にいてもピクニックをしているかのような感覚を味わうことができます。

ライフスタイルフィールドを創造するブランド「TREX KAWASAKI」では多摩川を利用した様々なアクティビティを提供しています。サップ、カヤック、サイクリング、ジョギング、ヨガなどを多摩川の豊かな自然環境で体験することができ、羽田空港から飛び去る飛行機を眺めながら伸び伸びと運動することができます。テレワークの普及した現代では、家での長時間労働による運動不足を気にする方々が増えてきているため、コワーキングスペースを活用する前後で、「TREX KAWASAKI」で運動不足を解消してみても良いかもしれません。

素敵な店内空間にも引けを取らないクールで無骨なバイクがあなたを待っています。

広々としたコワーキングスペース「BUISINESS CAFE & LOUNGE」

コワーキングスペース難民の方が気になるコワーキングスペースの内装はこちら。席数は85席と広々としたスペースがとられており、仕事するのには最適な空間が整っています。また、個室の会議室も完備されているため、重要な会議を行いたい際は会議室をを有料でレンタルすることもできます(要予約)。カウンターではドリンクやビバレッジを提供しているので、一息つきたいときにいつでも利用できます。仕事が終わった際にはバーカウンターで軽く一杯するのも良いかもしれません。

好きな場所で好きな働き方を

The WAREHOUSEには5つのゾーンと10ものアクティビティが存在するため、コワーキングスペースを活用した後に、好きな場所で好きなことをすることができます。出勤の時間がなくなり、働く場所の自由が与えられた現在で、自分に合った働き方を発見できる素晴らしい体験型商業施設です。是非一度訪れて、自分に合った最適な働き方を考えてみてはいかがでしょうか。

THE WAREHOUSE BUSINESS LOUNGE & CAFE

住所:〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-11
電話番号:044-280-1090
営業時間:11:00-20:00(L.O.20:00) ※新型コロナウィルス感染拡大中につき、表記と異なる場合あり。