採光をいかしたシンプルな四角いデザインの家「casa cube(カーサ・キューブ)」
いつどんな場所でも人々に愛されるシンプルなデザインの四角い家。その美しさは普遍的でどんな場所にも調和することができる。casaでは、そんなシンプルで美しいデザインの四角い家をcasa cube(カーサ・キューブ)とよび、シンプルの中にもデザインや採光の取り入れ方にこだわることで、より一層建築物を美しく表現している。casa cube(カーサ・キューブ)には他の家にはない魅力があふれている。
端正でシンプルで美しい外観
casa cubeの外観を一言で表すと「四角い箱」である。一般的に家を外から見るとその家の玄関や壁、窓やバルコニーなど様々なものが見え、正面だけでその家の生活感を見て取ることができる。しかしcasa cubeの家では、正面は白い壁と玄関だけというシンプルかつ斬新なデザインの家を建てることができ、生活感も無駄もない究極の機能美を創り出している。さらにcasa cubeでは、そんなシンプルなデザインの外観にあえて、外壁を塗り壁にし重厚感ある仕上がりをめざしている。casa cubeの外壁は住めば住むほど、時が経つほど風合いが増し経年変化を楽しむことができるデザインである。もちろんデザインを重視するだけではなく、メンテナンスも最小限で済むように設計されているので安心して住むことができる。
細部までこだわった室内デザイン
casa cubeの室内の壁は、外壁と同様、真っ白を基本としている。色が白く直線的な壁のためどんなテイストのインテリアにも違和感なく溶け込むことができる。そのため自分好みの理想のインテリアを実現することが可能である。もちろん壁だけではなく、キッチンや階段、収納のデザインや機能にもこだわりを持ち、住む人がより快適に過ごせるよう細部までこだわって設計されている。収納は「狭くても快適に」をコンセプトに限られた中で有効にデザインされている。白を基本にしている分表面を加工して汚れが付きにくくするなど美しく快適に暮らすための工夫もいたるところにされている。
美しさは窓から
家の窓には、採光と通風の2つの役割がある。casa cubeの窓は、天窓が採光を取り入れる役割を果たし、壁のスリット窓が通風の役割を果たしている。天井に窓をつけることによってカーテンをつける必要がなくなり、同面積の壁に設置された窓と比べ約3倍の採光を確保することができる。壁に取り付けた窓から光を取り入れようとすると、家の方角や立地条件に採光が左右されてしまうが、天窓であればその心配はない。そして家の中に取り入れた光は室内の白い壁で反射され、より一層明るい空間を作り出すことができる。また、通風の役割を果たす縦長のスリット窓はスリムでシンプルなデザインで外観の特徴的なアクセントにもなる。スリムなことで外からは室内が見えにくくなり、防犯の機能も兼ね備えている。
casa cube(カーサ・キューブ)のシンプルなデザインは、明るく機能的で快適な暮らしができる家
casa cube(カーサ・キューブ)の家は外観のシンプルで美しいデザインだけではなく、室内も住む人のことを考え細部までこだわり抜いた魅力あふれる家である。外観はシンプルの中に斬新さが合わさり他と調和しながらも唯一無二の存在感がある。室内もシンプルなデザインの中に細部までこだわった暮らしの快適さが追求されている。casa cube(カーサ・キューブ)は、外観も室内も快適に暮らせるよう設計された愛される家である。