「casa liniere(カーサリンネル)」は北欧のような暮らしを雑誌『リンネル』と創り上げた理想の住宅

casa liniere(カーサリンネル)とは南欧風住宅『カーサカリーナ』と女性ファッション雑誌『リンネル』が共同で考案した北欧のように暮らす家である。コンセプトは心地よい暮らしを叶える家だ。北欧の雰囲気を取り入れたデザイン性を持ち、過ごしやすさを与える空間を作り出す機能性にも優れている。casa liniere(カーサリンネル)は日々の暮らしに豊かさと彩りを提供してくれる。

casa liniereのデザイン性

木材を多く使用する自然を基調としたモダンなデザインが特徴的な北欧のデザインは静かな安心の出来る暮らしを連想させる。casa liniereのデザインは、原色をなるべく使わないシンプルな色合いで心の落ち着ける場所を演出しているのだ。北欧のデザイン性が外観と内観にもたらす自然な統一感。外からは周囲の環境に溶け込みながらも清潔感があり、内側の室内は広々として開放感と整然とした印象を与える。全体的にシックでシンプルな構造になっているのは何年たっても飽きがこない事に繋がり、落ち着いて過ごしていける。住む人が自分の趣向に合わせて選んだインテリアや家具との調和も違和感がなく、スッキリと見せる事が可能となるような仕上がりの素材感を活かしたデザインだ。

casa liniereの機能性

太陽の光を取り入れる工夫も随所に施され、暖かな日の光に照らされ、ゆっくりと流れる時間は心にゆとりと癒しを与える。敷居をできる限り取り除くことで風通しが良く、通気性にも優れている。また、気密性にも優れた造りになっており、冬の寒い時期でも冷たい空気は遮断して暖かい空気は逃さずに家の中の暖かい状態を保ち過ごす事が可能だ。

北欧ではまるで森の中にいるような住まいを目指して多くが造られることもあり、素材や周囲の構造や配置に至るまでが非常に機能的でありながらも爽やかで軽やかな居心地。一人一人のプライベートな空間やプライバシーを守ることにも配慮がなされている。一方で家族や友人などの存在を気配で感じられる造りにもなっている事は、人の存在を感じて繋がりを意識できると同時に個人のプライバシーや空間を尊重する事が出来る。大勢の人が集まりコミュニケーションが取れる場所としての役割を存分に果たす広さと機能性を兼ね備える、充実した造りの住まいだ。

casa liniereの品質

北欧の暮らしや雰囲気を取り入れながらも住宅の環境や生活に合うように細かい所まで気が配られたcasa liniereの家。住む人間に無理のない住宅を実現できるように日常の中での暮らしも意識されている。『リンネル』で考えられたコンセプトである心地よさに加えて南欧風住宅『casa carina(カーサ・カリーナ)』の住宅造りの知識や経験も詰め込んである。casa liniereは二つの理念に基づいた人の暮らしを心地よく豊かにさせる住宅を実現させた。

「casa liniere(カーサリンネル)」は北欧のような暮らしを叶える住宅

「casa liniere(カーサリンネル)」の北欧のように暮らす家はデザイン性と人が快適に過ごす為の機能性が共に優れた住宅である。日常の暮らしにおいて心が落ち着ける空間、家族の団欒や友人など人が集まれる場所も大切に考えられている。雑誌『リンネル』の人に心地よい暮らしという創刊以来のコンセプトに基づいた考えもしっかりと込められた北欧のように暮らす理想の住宅だ。