デザイン性に優れている他、間取りの変更も自由にできるなど高い機能性もある「casa cube(カーサ・キューブ)」

「casa cube(カーサ・キューブ)」は白い壁と四角い家が特徴的な住宅である。シンプルな造りではあるが、細かく見ると住宅に精通したプロのアイデアや工夫が数多く盛り込まれている。シンプルでありながら大きな存在感を放っている他、誰が居住しても豊かな日常生活を約束してくれるのが「casa cube(カーサ・キューブ)」だ。この住宅には長く暮らしても飽きのこない魅力や特徴が溢れていると言える。

casa cubeはライフスタイルや家族形態の変化にも柔軟に対応できる住宅

casa cubeはシンプルでありながら美しいデザイン性も兼ね備えた住宅である。casa cubeの基本形とも言えるスタンダードなタイプの住宅は、プライベートな空間が確保されたスタイリッシュな暮らしに適している。1階はキッチンなど全ての水回りを一方に寄せる事で、リビングなどから隠れるような構造になっている。2階もシンプルな造りになっており、間取りは自由に構成する事も可能であるため、家族の形態やライフスタイルが変わっても問題なく快適に生活できるようになっている。

明るい空間を生み出している白い壁

casa cubeの室内は外壁と同様、白を基調としており、どのようなインテリアにしても違和感なく日常生活を送る事ができる。また、白い壁には外から入ってくる太陽光や照明を反射させる効果もある事から、室内の雰囲気をより明るくしてくれる。壁をプロジェクターやギャラリーなどに使用する事もできるなど、窓の大きさや位置によって室内のレイアウトが制限される心配はないので、思い描いたインテリアにする事が可能だ。

使い勝手を重視したキッチン

casa cubeのキッチンにはリビングやダイニングと同じ素材が採用されており、白をベースにした明るく使い勝手の良い設計となっている。容易に手入れができるパネルや大理石のカウンターなど掃除の負担も軽くしてくれるような構造である。また、調味料や調理器具などの場所がすぐに分かるキッチンバック収納が標準で装備されている。

ドアや扉などにはcasa cubeならではの工夫がされている