省エネ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」は性能に優れた高断熱素材をフル活用
太陽光発電を取り入れた住まいこそ次世代型といえるだろう。「casa sole(カーサ・ソーレ )」は太陽エネルギーの有効的活用を実現した住まいである。快適な住環境を可能にしているのが、高気密・高断熱への取り組みだ。熱伝導率に優れた断熱材の使用や水分を完全に抜かない限り使わない木材など、細部にわたるまでこだわりを持って臨んでいる。
長きにわたる住環境整備への取り組み
環境保護や省エネ社会に対する意識が高まりを見せている。casa soleはそのようなニーズにマッチした住環境だ。「ZEH」という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスであり、簡単にいえば断熱性能を意識的に向上させた住まいだ。世界各国で開発が進む再生可能エネルギーや効率性に富んだ設備システムを駆使しているが、casa soleはこの「ZEH」が登場する以前から高気密・高断熱を追求した開発を続けてきた。
信頼性の高い断熱材を使用!
地球温暖化による影響が日本でも度々のように話題となっている。casa soleが支持されるのは、夏場の厳しい暑さや凍えるような冬の寒さの中でも、快適な住空間を維持することが可能だからである。casa soleの住宅には、ネオマフォームと称する熱に強い断熱材が使用されている。一般的な住宅に使われる断熱材よりも熱伝導率に優れており、家屋としての魅力にもつながっている。
徹底される住まいへのこだわり!守られる快適さ
casa soleの高気密・高断熱の住まいづくりを実現しているのは、使用する木材へのこだわりでもある。水分を完全に抜くことによって、高気密且つ安定した強度を保つことができる。また、断熱材と外装材との隙間に空気の逃げ道となる通気層を設けることで、余分な湿気や熱を外に放出。家屋の劣化につながる余計な熱量を効率よく排除することで、居室内の快適性が保たれると同時に外壁へのダメージを軽減することが可能となる。
自然エネルギーの最大活用
「カーサ・ソーレ」のソーレとはイタリア語で太陽の意味である。先述した通りに、これからの住まいに求められるのは、環境への配慮と自然エネルギーの活用といえるだろう。casa soleの住まいは、太陽がもたらす自然エネルギーを最大限に取り込むことに加えて、効率良くその恵みを活用した理想的なものだ。
究極のエコロジー住宅・casa sole
環境保護やエコロジーを意識した住まいを望むなら、「casa sole(カーサ・ソーレ)」がお勧めである。外装は一般的な家屋と何ら変わることはなく、それでいて省エネを最大限に意識している。無限に享受することができる自然エネルギーを活用することで、光熱費を抑制することも可能だ。地球温暖化がもたらす極端な暑さや寒さを凌ぐこともできる。