sky

「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスでリゾート空間を手に入れる

「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスは、マイホームを購入すると同時にラグジュアリーなリゾート空間を手に入れられる新しい提案だ。

屋上をラグジュアリーなリゾート空間に

屋上やテラス、ベランダなどがあっても何も無くてただ放置してあるだけというような家も多いのですが、それを有効的に利用してリゾート空間に変えてしまうのが、この「casa sky(カーサ・スカイ)」と屋上テラス「COLORS(カラーズ)」だ。

屋上にプールとしても露天風呂としても使う事が出来るスカイバスがあり、リビングやダイニングのようにくつろげる空間がある。ダイニングテーブル、ソファ、バーテーブル、リクライニングチェアなどが絶妙なゾーニングで設置してあり、簡単にラグジュアリーなリゾートが揃ってしまう。屋上を上手く使うという事に関して、これほどまで徹底的にした提案はなかったかもしれない。階下の日常から屋上の非日常にあっという間にワープできてしまうのが、このコンセプトの凄いところ。キャンプやグランピングなどの外遊びが好きな人であれば、casa sky の屋上テラスを気にいるはず。

アイディア次第で使い方は無限の屋上テラス

この屋上テラスから星空を眺めながら、お酒を片手にバータイムを楽しめる。普段の家族での食事もこの屋上テラスなら気軽にお出かけ気分が味わえる。キャンプをするように楽しめるから、ユニークな料理のレパートリーも増えるだろう。

気のおけない仲間を読んでホームパーティーを開いても、これまでとは違った雰囲気で楽しむことができるだろう。また、近場で花火大会があれば、友達や同僚などを呼んで花火見物を楽しむこともできるかも知れない。デザインされた屋上テラスだから、使い方は正に無限。家の中のリビングとは違って、屋上にもう一つリビングができるできる感覚と言っていい。

屋上であるから周囲の視線が気にならず、プライバシーが保たれていることも大きい。これまで申し訳ない程度に設置され、物干しやガーデニングぐらいにしか使われていなかった庭やベランダ、テラスなどの外部空間を、最大限に有効活用できる点も大きなメリットである。

日常的な暮らしのイメージから、非日常のラグジュアリーなより楽しい生活がイメージできるということも魅力的。人は発想次第でより生活を楽しくすることが出来るというお手本と言えるのかもしれない。

 

屋上テラスの発想は、働くことが大好きなこれまでの日本人の価値観では出てこなかったアイディアでもある。遊び感覚が極めて乏しいのが日本人だが、これからはもっと「遊ぶ」ことで新しい家の形を発見できるし、リゾート感覚の楽しいライフスタイルも手に入れられるだろう。そして、そんな暮らしにフィットするのが「casa sky(カーサ・スカイ)」だ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。