6畳のモジュールを組み合わせ、ライフスタイルにフィットする住まい「casa cago(カーサ・カーゴ)」

現代において、私たちの住環境は多様化し、それぞれのライフスタイルに合わせた住まいが求められています。「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、そんな時代のニーズに応え、6畳のモジュールを自在に組み合わせて、一人ひとりの理想を形にする住宅コンセプトです。自然素材の温もりと、時を経て育つ住まいが提供する心地よさ。ここには、新しい住まいの形があります。

6畳モジュールの住まい「casa cago(カーサ・カーゴ)」

casa cago 蒲郡 YADOKARI

今日、私たちの住環境は多様化しており、一人ひとりのライフスタイルに合った住まいづくりが求められています。そんな中、「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、6畳のモジュールを組み合わせて、個々のニーズに応じた住まいを実現するコンセプトで注目を集めています。伝統的な日本の住居のサイズである6畳を基本単位とし、これを「1cago」と称します。1つのcagoから始めて、家族構成や趣味、在宅ワークの有無など、生活の変化に合わせて複数のcagoを組み合わせることで、まさにあなただけのオーダーメイド住宅が構築できるのです。

ライフスタイルに合わせたカスタマイズ

casa cago(カーサ・カーゴ)

「casa cago」が提供する最大の魅力の一つは、その柔軟なカスタマイズ性にあります。一人暮らしからファミリー、さらには趣味や仕事のスペースを含めた多様なライフスタイルに合わせて、必要な「cago」の数を選び、機能ごとに組み合わせることができるのです。例えば、静かな読書スペースが欲しいなら1cagoを、広々としたリビングダイニングが必要なら3cagoを連結させることで、あなたにとって最適な空間を実現します。また、家族構成の変化やライフスタイルの変動に合わせて、後からcagoを追加したり配置を変えたりすることも可能です。このように、「casa cago」は成長する家とも言えるでしょう。生活の各シーンに合わせて変化し、長い時間をかけてあなたと共に進化する住まい。それが「casa cago」が目指す、新しい住宅のかたちなのです。

自然素材を活かしたデザインで「casa cago」の心地よさ

casa cago(カーサ・カーゴ)

自然素材に囲まれた空間は、私たちの心と身体に深い癒しをもたらします。「casa cago」では、この自然の恵みを最大限に活かした設計がなされています。床材には柔らかなパインの無垢板を使用し、時間と共に深まる木の風合いを楽しむことができます。壁にはコルク製造の副産物から作られたリサイクル素材を用い、環境への配慮と室内環境の快適さを両立させています。外壁には自然な風合いの塗り壁と杉板を組み合わせ、洗練されたデザインの中にも温かみを感じさせる仕上がりになっています。これらの自然素材は見た目の美しさだけでなく、室内の湿度を調整するなどの機能面でも優れており、「casa cago」の居住空間をより快適なものにしています。日々の暮らしの中で自然素材のあたたかさと触れ合うことで、心豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

生活を豊かにする空間づくりを実現する「casa cago」の多様な構成例

casa cago(カーサ・カーゴ)

「casa cago」の魅力は、多様なライフスタイルに対応できる構成の自由度の高さにあります。例えば、アーティストであれば、アトリエとして広い空間が必要なため、複数のcagoを結合して創作活動に適した環境を作り出せます。また、家庭菜園を楽しむ方なら、庭に面したcagoを配置して、自然との繋がりを感じることができる空間を設計することも可能です。さらには、家族が増えた際には、子供部屋やプレイルームとして新たなcagoを追加し、成長に合わせて変化する家を実現できます。また、中庭を囲むように配置することで、プライベートな外空間を作り出すことも可能で、開放感とプライバシーを両立させた生活空間が生まれます。このように、「casa cago」では、単に部屋を増やすのではなく、住む人の夢や希望を形にするための無限の可能性を提供しています。

住まいに新しい価値をもたらす「casa cago(カーサ・カーゴ)」

「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、私たちの住まいに新しい価値をもたらし、豊かな生活を実現するための手段を提供します。柔軟なモジュール構造、自然素材の利用、多様な生活スタイルへの対応可能な住宅として、これからの住まいづくりに革命をもたらすことでしょう。