sky

屋上は最高の遊び場!「casa sky(カーサ・スカイ)」のおすすめの過ごし方

マイホームを購入すると庭でBBQをしたり、ベランダで天体観測、はたまた室内をホームシアターに改造して上映会を行うなど、ついついやりたい事が膨らんでしまうもの。

今回は、ジャグジーをはじめ、ソファやリクライニングチェア、バーカウンターが屋上に配置された「casa sky(カーサ・スカイ)」でやりたい、おすすめの過ごし方を紹介する。

 

星空を独り占め

空気が澄んで星が見えやすくなるこれからの季節におすすめなのが、天体観測。周りを壁に守られたcasa skyの屋上空間から見上げる星空は、まさに住んでいる人だけが独り占めできる絶景だ。望遠鏡を用意して子供の夏の自由研究をするもよし、夫婦水入らずで星空を眺めるのもロマンチックで素敵ではないだろうか。リクライニングチェアの脇にあるテーブルにお酒と肴を用意すれば、憩いの空間の完成。心地いい夜風に吹かれながら、満天の星を楽しもう。

 

温泉で日頃の疲れを癒す

夏はプールに、冬はお湯をためて温泉気分を味わえるスカイバスは、家族の心と体をほぐす最高の癒しスポット。室内の浴槽とは違って開放感があり、露天気分を味わえるのがうれしいところ。夏はもちろん、体が冷めがちな冬にこそのんびりとお湯に浸かり、星空を眺めたい。屋上が充実しているcasa skyだからこそできる、自分だけの露天風呂を満喫してみてはいかがだろうか。

 

友人を呼んでホームパーティー

一般的な戸建だと庭でBBQをしているのをよく見かけるが、一階だと道路に煙が行ってしまい通行人の迷惑になってしまうこともしばしば。しかし、屋上にダイニングスペースが完備されているcasa skyなら、誰の目も気にせずに友人を呼んでホームパーティーを楽しむことができる。夏はBBQ、冬は鍋やチーズフォンデュを囲むなど、パーティー内容は住む人次第。バーカウンターを活用して休日の昼間からお酒を嗜むのもいいだろう。満足感から友人との距離もグッと縮まり、理想の家族だなんて褒められてしまうかもしれない。

 

ペットとのんびり過ごす

もちろんペットも家族の一員だ。マイホームを購入するのなら、ペットも伸び伸びと暮らせる住宅を選びたいもの。やはり道路に面した家だと遊びの延長線上で外に飛び出してしまわないか心配になってしまうが、頑丈で高い壁に囲まれた屋上ならば、飛び出す心配もない。日差しが気持ちいい昼下がりにお昼寝をしたり、ドッグラン代わりにアクティブに走り回ったり、家族と一緒にペットも健康な毎日を過ごすことができる。

 

暮らしも遊びも、わがままに楽しめる

人生の大半の時間を過ごす家だからこそ、暮らしやすさだけでなく、エンターテイメント面でも充実さが欲しい。室内だけでなく屋上も充実している「casa sky(カーサ・スカイ)」は、住む人の趣味趣向によって屋上をカスタマイズできる遊びに真摯に向き合った住宅だ。家族だけでなく、周りも巻き込んで四季折々の楽しい思い出を作ってみてはいかがだろうか。

キタトモミ

キタトモミ

東京都出身、大自然に憧れるギャップ系女子。

「1度きりの人生、世界を見てから死にたい!」という想いから20歳で初めての海外旅行へ。

見たことないもの、食べたことないもの、未知なるものを自分の体で確かめることにワクワクします。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。