湘南で手軽にリゾート気分を味わう!サウナ・プール付きのデザインホテル「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」

神奈川県藤沢駅から徒歩2分の立地にある「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」は、プールやサウナを備え、カフェやバーも楽しむことのできる宿泊施設です。

フォトジェニックスポットとしてSNSや口コミでたちまち話題となっており、手軽にリゾート気分を味わうことができ、世代を問わずに現在人気を集めています。

湘南エリアに佇む「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」

藤沢駅南口から徒歩2分という好立地に佇む「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」。スパ「8WATER CAVE swim suits spa」が新たに加わり、2022年7月にリニューアルオープンしました。

この「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」が位置する藤沢市は、ビーチカルチャーが深く根付いている湘南エリアです。そのため外観はヘリンボーン張りの大胆なファサードが特徴的で、湘南の街並みと調和するようなナチュラルでスタイリッシュなデザインとなっています。

「1週間が8日あったとするならば人は、どのようなインスピレーションを、そこで抱くのだろうか。」をキャッチコピーとし誕生した「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」は、湘南レーベルによって手掛けられました。

エントランスの前には、目をひくトゥクトゥクがあり、一気に異世界・非日常感へと導いてくれます。

さらにはキャンピングトレーナーやハンモック、可愛らしいベンチも完備されており、ホテル内に入る前から心を踊るような空間が作られています。

こちらは、シンプルでスタイリッシュな「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」のエントランスです。

フロント前には、「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」のオリジナルグッズやサウナグッズや発売されています。

サウナに泊まる客室「プライベートサウナルーム」

「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」は、滞在スタイルに合った多彩な客室が完備されています。

こちらは、客室にプライベートサウナがついている「プライベートサウナルーム」です。“サウナで寝たいくらいサウナを愛しているサウナラバーの想いを叶える部屋”となっており、滞在中はいつでも自分の好きなタイミングで“ととのう”ことができます。

ベッド横すぐにサウナ室があるという、斬新な設計です。

肝心のサウナ室は、店員2名まで入ることができ、最大で100度まで設定が可能。

さらには、セルフロウリュもできるため自分好みの温度や湿度の中、全身を温めることができます。

バスタブはないものの部屋にはシャワーが完備されているので、身体が温まったらすぐに身体を冷やすことができます。そしてサウナ室のすぐそばにはベンチも設置されており、プライベート空間でととのえます。

またプライベートサウナルームの宿泊者は、ホテル内の「8 WATER CAVE swim suits spa」を何度も自由に利用できるため、まさにサウナづくしの滞在が可能なのです。

水の洞窟をイメージ「8WATER CAVE swim suits spa」

こちらは「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」最大の特徴のプール、サウナ、温浴が完備されているスパ「8 WATER CAVE swim suits spa」です。“水の洞窟”をイメージしており、水着を着用して入るスパとなっているので、友達同士やカップル、ご夫婦で楽しむことができます。

そして、会話や撮影をOKとしているので、普段とは一味違ったサウナや温浴の時間を過ごせます。

スパへ向かう廊下には、バスタオルやサウナハットなどがかけられるようになっています。

大きくくり抜かれた窓が特徴的なサウナ室

サウナ室は、MAX18名まで入ることができる広々とした空間。木の匂いが心地よく、セルフロウリュも可能なので、周りに配慮しながらお好みの温度湿度にできます。

ストーブは「ikiストーブ」を採用。曲線を描く木のベンチと、ほどよく照らす照明が、自分自身の心と身体に向き合う時間へと導いてくれます。

そして、サウナ室からは大きくくり抜かれた窓を通してスパエリアを眺めることが可能。閉塞感がなく、開放感も抜群なことが魅力です。

屋上の外気浴で“ととのう”

そして屋上には、外気浴スペースが完備されています。木のベンチやインフィニティチェアに身を委ね、湘南の潮風を感じながら“ととのい”時間はまさに究極です。さらに床は人工芝となっているので裸足で歩いて開放感をUP。

日頃のストレスや疲れを癒し、最高のリフレッシュ時間となることでしょう。

豊かなコミュニケーションを生む「8LOUNGE」

朝食やコーヒーを楽しむことができる「8LOUNGE」は、インテリアや照明にこだわりが詰まった空間です。打ちっぱなしのコンクリートや、グリーンをあらゆる所に取り入れることにより、洗練された雰囲気が漂います。

友人や家族、親しい人たちと飲食をしながら、豊かなコミュニケーションが取れることでしょう。

湘南で手軽にリゾート気分を味わう!サウナ・プール付きのデザインホテル「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」

都内から約1時間、藤沢駅から徒歩2分という好立地の場所に佇む「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」。湘南の文化や街並みを外観やホテル内に落とし込み、訪れる人々を非日常へと導きます。手軽にリゾート気分を味わうことができ、その居心地の良さに、普段の疲れやストレスが癒されるデザインホテルです。

8HOTEL SHONAN FUJISAWA

住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1−5
電話番号:0466540880
HP:https://fujisawa.8hotel.jp/