家族のライフスタイルに寄り添った快適な空間を。南欧風の可愛いおうち「casa carina(カーサ・カリーナ)」

木の温もりを感じる無垢材や優しい風合いの漆喰、ほっこり可愛い自然素材に囲まれた暮らしに憧れを抱く人は多いですよね。しかしながらナチュラルテイストの住宅をいちから設計するには、美的センスや専門知識が必要になってくるもの。無理をせずに憧れの住まいを作りたいという人に注目してほしいのが、南欧風のデザインと快適な暮らしが手に入る「casa carina(カーサ・カリーナ)」です。

マテリアルで決まる住宅のテイスト

casa carina 滋賀 03

床や壁の素材を選んだ瞬間から、住まいの雰囲気と機能性は決まってしまいます。快適な家づくりのポイントは、マテリアル(素材)にこだわることだと言えるでしょう。casa carinaの大きな特徴は、ナチュラルテイストのマテリアルです。真っ白な漆喰と無垢材のフローリングは、室内に温かい雰囲気をもたらし、外観を彩るテラコッタの屋根瓦もまた、柔らかい印象を生み出します。こうした素朴なマテリアルをそつなく組み合わせたデザインが、南欧風の可愛いおうちcasa carinaの持ち味なのです。

将来設計や好みに合わせて選べる間取り

casa carina 滋賀 03

家づくりを進めるうえで、ライフスタイルに合わせて間取りを決めることは大切です。南欧風のデザインのみを重視した使い勝手の悪い間取りだと、家事や子育ての効率も下がってしまいます。casa carinaは、ナチュラル可愛い暮らしを叶えてくれるだけでなく、快適さを追求した間取りを提供してくれる住まいでもあります。

casa carina 滋賀 03

家事動線を意識した間取りを取り入れたスタイルが、casa carinaの優れたところ。新居での家事の負担を少しでも軽減したいという人には、キッチンから洗面脱衣所へすぐに移動できるタイプの間取りがぴったりです。将来的に部屋の分割が可能なプランもあるため、子どもの成長に合わせて間取りを変更できる点も大きな魅力ですよね。リビング階段を設けるプランを選べば、子どもの外出や帰宅も確認しやすくなります。

可愛いだけじゃないcasa carinaの強み

casa carina 滋賀 03

絵本から抜け出たような、南欧風の愛らしいデザインが目を引くcasa carina。とは言っても、この住宅の強みは可愛いさだけではありません。機能面が優れているという点も、casa carinaの魅力だからです。例えばcasa carinaの特徴的な白い壁には、スイス漆喰が採用されています。紫外線に反応するというこの上質な漆喰にはなんと自浄作用があり、汚れた壁も時間が経てば元の白さに戻ってしまいます。玄関ドアの性能もハイスペックです。天然木を使用した扉は火災に弱いと思われがちですが、casa carinaの玄関ドアには耐火性が備わっています。さらに断熱性も兼ね備えた玄関ドアは外気をシャットアウトしてくれるため、室内温度も快適に保つことができるのです。

南欧風の可愛いデザインと快適な暮らしが叶う「casa carina(カーサ・カリーナ)」

住まいの雰囲気はマテリアルで決まると言っても過言ではありません。「casa carina(カーサ・カリーナ)」に使用される素材には、愛らしいデザイン性と高い機能性が取り入れられています。ユーザーは快適さを重視したプランから、お気に入りの間取りを選ぶことが可能です。南欧風の可愛いデザインに一目ぼれしてしまったら、「casa carina(カーサ・カリーナ)」の素材や間取りの機能面にも注目してみてはいかがでしょうか。