北欧インテリアとも相性抜群!心地良い空間を提供してくれる「casa liniere(カーサ・リンネル)」

ゆったりと心地良い暮らしを大切にする北欧の人々。自分らしい毎日を送るため、シンプルで余白のあるライフスタイルを貫いています。住宅に関しても同じで、インテリアや広さなどを欲張らずにゆったりとした暮らしを心掛けています。そんな北欧のライフスタイルを参考にして作られたのが、casa liniere(カーサ・リンネル)。ファッション雑誌販売部数でもトップのシェアを誇る雑誌『リンネル』とコラボレーションして実現した住宅です。

北欧の暮らしを日本の暮らしに

大人気雑誌である「リンネル」とコラボレーションしたcasa liniereは、北欧の暮らしの良いところを集め、それを日本の暮らしに落とし込めるような住宅に仕上がっています。厳しい寒さに耐え、長い冬を越す北欧では、快適に暮らすために住宅には様々なアイデアが詰め込まれています。そのアイデアを日本の住宅に取り込むことで、日本でも北欧のようにゆったりと心地良い暮らしが手に入れられるのです。

玄関のドアは高い断熱性能を持ち合わせていて、外の空気を室内に通しません。外気が入らないことで外の気温に左右されず、常に心地良い室温を保ってくれます。エアコンをつけても室内の空気を外に漏らさないので、快適な温度が長時間続くのも嬉しいポイントです。また部屋の窓にはペアガラスの樹脂サッシを取り付けているので気密性に優れ、玄関ドアと同じように室内の心地良い空気を逃しません。冬はとても暖かく、夏は涼しい。季節問わず快適に過ごせるのは、この玄関ドアと窓のおかげなのです。

人との距離を大切に

casa liniereは人との距離を大切に、誰もが安心して過ごせる空間を提供してくれます。玄関とそれに続く土間、リビングやダイニング、キッチンはあえて区切らずに、一つの空間となっています。各エリアを繋げることでどこに居ても家族の気配があり、家族の温もりが感じられます。どこに居ても見えない絆で皆と繋がっている、そんな安心感を与えてくれるのです。

玄関を開けるとすぐそこにある土間にはウッドベンチが設置されていて、ふらっと訪れた近所の人や家族の友達がお話出来るようなスペースが設けられています。自然と足を踏み入れたくなるような温かみのある空間で、大切な人たちと楽しいひと時を過ごせます。

自分たちだけの特別な空間を

シンプルな暮らしを好む北欧の人たちの想いを受け継いで、casa liniereもあえてシンプルなデザインに仕上げています。シンプルにすることで自分たちの好きなインテリアを自由に置くことができ、世界に一つだけの特別な空間が出来上がるのです。もちろん北欧風の可愛らしいインテリアとも相性が良く、北欧で暮らしているような気分も味わえます。

北欧の暮らしを手に入れられるcasa liniere(カーサ・リンネル)

丁寧で心地良く、誰もが憧れるような北欧の暮らしを実現してくれるのが「casa liniere(カーサ・リンネル)」です。優れた機能性を持った住宅でもあり、人の温かさを常に感じられる特別な住まいとなっています。北欧テイストのインテリアともマッチするデザインで、北欧テイストでインテリアを揃えれば現地のようにおしゃれで温かみのある暮らしが手に入ります。