インテリアや収納にこだわりたいなら「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋をチェック

平屋とは、日本古来の伝統的な住宅のことだ。シンプルで機能性に優れた平屋は、ファミリー層やシニア層など幅広い世代から関心が集まっている。「casa piatto(カーサ・ピアット)」は平屋の建築に定評があるメーカーで、特にインテリアや収納にこだわりたい方に適している。平屋で暮らすことに興味があるならば、「casa piatto(カーサ・ピアット)」の個性的なデザインをチェックしてみよう。

平屋の特徴とは何か

平屋の大きな特徴は、一階建ての住宅であることだ。日本は地震が多いことから耐震性に配慮する必要があるが、平屋は2階がないため、倒壊の可能性が低くなる。そのため、平屋は安心して暮らすことができる住宅と言える。また、高齢になると2階を上り下りするのが億劫になりがちだ。平屋ならば、高齢になっても2階の部屋を持て余すことがない。さらに、資材が少なくて済むところも平屋の特徴的なところだ。その分、建築にかかる費用や人件費を抑えられるというメリットがある。

casa piattoの平屋について

casa piattoの平屋はLDKが家の中心にあり、寝室や浴室、トイレなどの動線がスムーズなので暮らしやすい。家族とのコミュニケーションが取りやすく、和やかで快適な暮らしを維持できる。リビングの窓は広く風通しが良いので、開放感にあふれている。また、セキュリティ対策として、リビング以外の居室にはスリット窓を採用している。光線や風通しに配慮しながら、防犯対策が可能だ。地面と水平の屋根は軒が長く、紫外線や風雨から住宅を守っている。そのために、外壁などの経年劣化を抑えられる。3段で構成した長いアプローチは高低差10センチで屋根もあり、雨の日も安心だ。尚、casa piattoは安価で建てられるので、予算に余裕が生まれやすい。浮いた費用で、無垢材の導入などグレードアップできるのも魅力だ。

満足度が高いインテリアと収納

casa piattoの平屋は、飽きの来ないデザインが特徴的だ。室内の天井と屋外の軒は同じ色合いである。シンプルな室内は自由度が高く、好みのインテリアにしやすい。キッチンには、食器や調味料を収納しやすい棚が設置されている。さらに、casa piattoの平屋は住宅の約15%を占める収納スペースを確保している。そのため、衣類や雑貨、書籍などの収納で頭を悩ませる心配がないのも嬉しいポイントだ。

長く快適に暮らせる「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋

安全性が高くて機能性に優れた平屋に、注目度が高まっている。資材が少なくて済むため、費用が安いところも人気の秘密だ。特に「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋はデザインに優れており、飽きの来ない住宅となっている。シンプルな室内は、インテリアにこだわりたい方に最適だ。尚、収納スペースを十分に確保しており、家族の物をたくさん保管できるのも大きな魅力だろう。