「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」はインテリアがコーディネートされた新しい住まい

カーサでは様々なデザインやテーマを持った商品住宅が提供されており、その中の一つとして人気を集めているのが「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」だ。家の内装や外観はもちろん、インテリアなど全てのスタイルがコーディネートされている「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、5つのスタイルから自分の理想に合う物件を選ぶことができるところが魅力だ。

casa rozzoについて

カーサプロジェクトの一つとして提供されているcasa rozzoは、暮らしを丸ごとパッケージした商品住宅である。特徴は家の内装や外装だけではなく、家具や雑貨などのインテリア全てがコーディネートされている点だ。コーディネートに関しては複数のスタイルがあり、アウトドア向けのデザインやインドアを楽しむためのデザインなど、それぞれのライフスタイルに合わせたインテリアコーディネートとなっている。

そのため自分たちが普段どのような生活を好んでいるのか、ライフスタイルに馴染みやすい住宅を利用できるところが魅力の一つだ。さらに住宅全体の雰囲気やテーマも統一されているため、理想的な生活を送ることができるという魅力も持っている。

casa rozzoで選べる5つのデザイン

casa rozzoで選べる5つのデザインは、それぞれモンターニャスタイル、グランデブルスタイル、クラシッカスタイル、ヴィッラスタイル、ウルバーナスタイルと呼ばれている。例えばモンターニャスタイルはアウトドアや釣りを楽しむ家族向けのデザインとなっており、インテリアも遊び道具が収納できるペグボードやアウトドアの計画を練るスペースなどが設置されている。またクラシックデザインは読書やコーヒーを楽しみながらリラックスできるインテリアコーディネートが特徴で、内装もシックで落ち着いたものになっているのだ。

このように様々なテーマを持ったスタイルの商品住宅であるところがcasa rozzoならではのポイントであり、購入者が理想的な生活をパッケージ購入できるというコンセプトに繋がっている。

飽きがこないシンプルな間取り

casa rozzoの良いところは、インテリアのコーディネートだけではない。シンプルで飽きの来ない間取りもポイントのひとつだ。1階部分はLDKと水回りが設置されており、仕切りがないためすっきりとした印象である。2階部分の寝室とキッズルームもシンプルなつくりながらプライバシーが守られており、だれにでも使いやすい作りとなっている。どのスタイルを選んでも、この間取りとなり、ずっと快適に暮らし続けることが可能だ。

安心と安全も提供

casa rozzoに使用される素材は、すべて厳選されたものだ。柱や断熱材、ガラスにドアノブまでこだわり、それらを最寄りの工務店に依頼している。近くの工務店に依頼することで、疑問はすぐに解消することができるほか、メンテナンスやリフォームも安心して依頼することができる。長く安心して暮らしていくことができる環境が整っている。