milanodesignweek

【クラウドファンディング】ミラノデザインウィークに挑戦予定だったクリエイターや学生を支援しよう!

毎年ミラノで開催されている世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」。今年は新型コロナウィルスの影響で、開催中止が決定しました。

今回の出展に向けてデザインを進めていた学生やクリエイターへの支援を募るため、クラウドファンディングがスタート!

bud brand(バッド ブランド)とは?

一般社団法人 日本DESIGN BANKが展開する、支援プロジェクト「bud brand(バッド ブランド)」。bud brandのプロジェクト名は「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」という意味を込めて名付けられ、学生やクリエイターを対象に支援を行っています。

今まで4年連続でミラノデザインウィークへの支援をしてきて、今年は5回目を迎える予定でした。

bud brand 公式HP : https://www.bud-brand.com

2020年のミラノデザインウィークは中止に

約1年をかけて学生やクリエイターたちが準備を進めてきましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で2020年のミラノデザインウィークは中止となりました。

参考:「新型コロナの影響により世界最大級デザインの祭典「ミラノサローネ」が2020年の開催を断念。

出展の機会がなくなってしまったものの、出展のために抑えていた会場費や関係者の方への支払いが必要です。これまで作品作りにかけてきた時間やコストを無駄にしないためにも、このまま作品を埋もれさせるのではなく発表の機会を設けるため、クラウドファンディングのプロジェクトがスタートしました。

クラウドファンディング

クラウドファンディングで成功させたいこと

ミラノデザインウィーク2020は中止となってしましたが、1年間の努力を無駄にしないために作品を発表する場を設けるために奔走。今回のプロジェクトにおいては2020年の10月23日〜11月3日に開催される日本最大規模のデザインとアートのイベントDESIGNRT TOKYO 2020への出展2021年4月13日〜18日まで開催されるミラノデザインウィークへの出展を目指しています。

2020年のミラノデザインウィークで展示予定だった作品を、イタリア・ミラノで世界中のインテリア・デザイン関係者に向けて発表の機会を改めて用意するため、ぜひ皆様のお力でbud brandをご支援ください。

▼資金の使い道について

2020年 ミラノ単独会場出展でかかった活動費(ミラノ、トルトーナ地区)
2020年 作品スタジオ撮影費
2020年 DESIGNRT TOKYO 2020への出展へ向けての活動費(10月23日〜11月3日開催予定)
2021年 ミラノデザインウィーク2021への出展へ向けての活動費(4月13日〜18日開催予定)
2021年 ミラノデザインウィーク2021報告会の開催へ向けての活動費(2021年6月開催予定)

学生、クリエイター支援の活動費
人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料

クラウド・ファンディングの支援・リターンについて

今回の支援は500円から受け付けています。オリジナルステッカーやオリジナルパンフレット、オリジナルTシャツなどのリターンを準備していますので、詳細はサイトにてご確認ください。

クラウドファンディング

クラウドファンディング実施スケジュール

bud brand のクラウドファンディング実施スケジュールについては以下のようになっています。

支援受付締切

2020年6月30日

ノベルティの発送について

支援受付締め切り後より発送準備を始め7月中~8月上旬までを目処にリターンの履行を進めてまいります。

募集方式 All-in方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後にプロジェクトメンバーより

コロナウイルス感染症の拡大により日本中、世界中の方々が困難な状況にあると思います。

そんな中、アートや文化はどうしても二の次になってしまいます。ただ、ミラノへの出展を目標に活動を続けている学生やクリエイターの作品を発表できる場を絶やさずに提供していきたいと考えています。

わたくしどもの活動にご支援くださいなどと声を上げるのも如何なものだろうかと悩んでおりました。

わたくしどもは可能な限りの手を全て尽くしてこの活動を守りたいと思います。そして願わくば、休校要請や自宅待機要請の中でもクリエイティブな活動に希望となる存在としてbud brandのプロジェクトを知っていただければ幸いです。

皆様、何卒ご支援のほどお願い申し上げます。そして一刻も早いこの事態の収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

クラウドファンディング:https://camp-fire.jp/projects/view/260536
bud brand 公式HP:
 https://www.bud-brand.com
Facebook:www.facebook.com/budbrand.pj/
Instagram:https://www.instagram.com/budbrand_ism/

あべまなみ

あべまなみ

新潟県出身、横浜在住のフリーライター。中学時代にサックスを始め、自身もジャズを演奏することから、20歳のアメリカ留学時に単身でメンフィスとニューオーリンズへ。初めての一人旅で自分の可能性や新しい発見に出会える楽しさに気づき、その後「旅」にハマる。

2017年12月現在、渡航国は24カ国。好きなものはお酒といちご。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。