太陽光発電によるエコな生活ができ、フレキシブルな間取りに変更する事も可能な「casa sole(カーサ・ソーレ)」

「casa sole(カーサ・ソーレ)」は太陽エネルギーを効率よく利用している住宅である。太陽光パネルと住宅が一体化する事で、オシャレでスマートな造りに仕上がっている。また、室内には1年を通して快適に暮らせるような工夫が盛り込まれている点も大きな特徴だ。環境に配慮しながら快適な生活を提供しているのが「casa sole(カーサ・ソーレ)」である。

太陽光発電の利用でエコな生活が実現できる

casa soleの住宅では太陽光発電を利用しているため、電気代などの光熱費の大幅な削減が期待できる。自家発電によって得られた電気は余剰分は電力会社などが買い取るシステムとなっているため、通常の生活で電気を使用しても売電する事で収益に繋がる可能性がある。また、夏の暑さや冬の寒さで電気を使いすぎても1年間で換算すれば大きな利益を得る事もできる。そのため、光熱費を少しでも抑えたいという理由で夏や冬の厳しい気象条件に耐える必要はない。casa soleで暮らす方は意識して節約に取り組まなくても、快適な日常生活を送りながらエコにも必然的に貢献できる。

個々のライフスタイルに合った暮らしを提供しているcasa sole

casa soleは自然の温もりを感じさせてくれるような建材を採用しており、住んでいる人の生活を豊かにしてくれる点が魅力の一つとなっている。地震などの災害が発生してもそれに耐えるだけの設計・構造となっているので、長く安心して暮らせる住宅だ。また、住空間をライフスタイルに合わせてアレンジできる点もcasa soleならではの特徴と言える。ほぼ一本の柱で住宅を支えている設計になっている事から、部屋の仕切りを自由に設定できるなど、フレキシブルに間取りを変更させる事ができる。他にも、子供ができて成長していくと子供部屋を作る必要が出てくる。casa soleは間取りのデザインを変えやすい住宅であるため、家族構成の変化にも対応できるなど様々なライフスタイルに適した暮らしを提供してくれる。

casa soleは外観の美しさだけでなくエネルギー効率の良さも魅力的な住宅

casa soleの外壁には汚れにくく、優れた耐久性を持っているガルバリウム銅板を採用しているので、経年劣化しにくいという特徴がある。また、特殊な断熱工法によって最適な室内温度を維持する仕組みが構築されている。24時間換気システムが導入されており、常時新鮮な空気を室内に取り込む事ができる。さらに、室内に使われているフローリングの素材は欧州の高級家具にも用いられ、数百年程度長持ちするとも言われている。casa soleは見た目の美しさだけではなく、様々な工夫が施された優れたエネルギー効率を持つ住宅でもあるのだ。

エコな機能性と美しいデザインに特化した住宅

「casa sole(カーサ・ソーレ)」の住宅は、住んでいる人に心地良い雰囲気と快適な暮らしを与えてくれる。太陽光発電を利用する事で充実した生活を送りつつ、エコにも貢献できるのは大きな魅力だ。また、美しい住宅デザインだけでなく、便利な生活ができるような工夫が隅々まで施されている点も「casa sole(カーサ・ソーレ)」ならではの特徴である。誰もが理想としている生活を「casa sole(カーサ・ソーレ)」で実現できるだろう。