ミニマルライフを実現するタイニーハウスも可能な「casa cago(カーサ・カーゴ)」

ものが豊かにそろうようになった時代だが、たくさん抱え込んでいること=生活が充実しているというわけではない。必要最低限のものをそろえて満足のいく暮らしをするミニマリストも多く存在している。ミニマルライフの生活は、物の量ばかりではない。家もミニマムスタイルにすることが可能だ。ミニマルラウフを実現するには「casa cago(カーサ・カーゴ)」が良いだろう。

ミニマリストに最適な小屋暮らし

余分なものを持たずに、最低限のもので暮らしていくミニマリストが増えてきている。厳選されたものに囲まれた生活は、決して不便なものではない。この価値観は家についても同じで、大きな家を購入するのではなく、小さい家で暮らしていくことは、無駄な空間を生み出すことがないので経済的ともいえる。casa cagoは、タイニーハウスを組み合わせて作る家で、小屋暮らしのようなミニマルライフを実現することができる。

組み合わせて暮らすcasa cago

casa cagoは、カーゴと呼ばれる6畳ほどの大きさの間取りを組み合わせることで作っていくことができる。6畳は日本人になじみ深い大きさで、広すぎることも狭すぎることもなく、暮らしにナチュラルにフィットする。柱や建具などの住宅を構成するパーツも規格化されているので、シンプルなつくりだ。自分の望む暮らしに合わせてカーゴを組み合わせることで、理想の空間を作り出すことが可能だ。

使いやすい平屋の家

casa cagoは、使いやすい平屋の間取りとなっていることも特徴だ。階段もなければ段差も少ないので、バリアフリーでだれであっても暮らしやすい空間である。また、耐震強度も高く、安心して暮らしていくことができる。シンプルで安心、そして無駄な空間を作ることがないので、ミニマルライフを十分堪能できる。

使い道は多種多様

casa cagoの使い道は多種多様だ。小さな家を自宅として使用して暮らしていくことはもちろん、週末や長期休暇の際の別荘として利用することも良いだろう。海や山の近くに設置すれば、小屋暮らしをゆったり楽しみながら体を休めることができる。家の庭に設置して趣味の空間や書斎として利用してもよい。小さな空間をひとつ設けるだけで、だれにも邪魔されない静かな空間で集中することが可能だ。リモートワークの空間として利用すれば、賃貸を借りるよりもお得だろう。

暮らしやすさも抜群のシンプルさ

小さな家であるタイニーハウスで暮らすことは、一見狭く暮らしにくいと感じるが、そのようなことはない。空間自体が小さいからこそ、生活動線が無駄に長くなることがなく、移動距離も少なく使いやすさが抜群だ。空間が小さいからこそ整理整頓を心掛けることになり、掃除もしやすく、自然とミニマルライフへとつながっていく。シンプルで厳選された生活を送ることができる。

ミニマルで暮らしやすい家を

「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、ミニマルライフを送る際に最適な提案の一つだ。6畳のカーゴを基本として好きに空間をつなげていくことができる仕組みとなっており、目的に合わせて組み合わせを自由に変えることができる。別荘をはじめ、趣味の空間、リモートワークの空間としての利用もできる。小さな空間だからこそ、無駄な動きも少なく、シンプルで上質な暮らしをすることができるだろう。