「casa piatto(カーサ・ピアット)」で、平屋での魅力的な暮らしを満喫する

住宅を考える時に重要なのが、何階建ての家にするかということだ。多くの人は2階建ての住宅を建てるが、中には平屋を希望する家族もいるだろう。そんな家族におすすめなのが、casa piatto(カーサ・ピアット)という商品住宅だ。平屋ならではの魅力がたくさんあり、安心して生活することができる。さらに、ワンフロアしかないことで、家事の効率化にも繋がるのだ。

日本の伝統的な平屋casa piattoでライフステージに合わせた暮らし

casa piattoというのは、日本の伝統的な平屋づくりの住宅である。平屋ならではの魅力や、2階建て、3階建て住宅にはない特徴がある。また、ライフステージに合わせていつも快適な暮らしができる。たとえば子供が進学や就職などで引っ越したとしても、2階にある子供部屋の使い道がなくて困る、というようなことが起こらないのだ。

casa piattoにある数多くの魅力

casa piattoには数多くの魅力がある。住宅を建てる時に、耐震性を重視したい方は多いのではないだろうか。そんな方にはcasa piattoが適している。平屋には2階がないため、耐震性に優れており、地震が多く発生する日本において最適な構造だといえるだろう。さらに、防犯面でも優れている。casa piattoのリビング以外のほとんど窓は、幅が21cmしかない。よって、光を取り入れたり換気をしたりすることはできるが、侵入者が入る心配はないのである。

また、軒が1.1mもある屋根も魅力の1つだ。窓を開けて風を通していても、紫外線や雨からは住む人を守ってくれる。長い軒は天井と同じ色合いや質感であるため、浮いてしまう心配もないだろう。天井高は2.4mあり、住む人に圧迫感を与えない。折上天井によって高低差も生まれているため、場所によって雰囲気が変わるのだ。フローリングは無垢材にアップグレードすることができる。より木の温もりを感じたい方にはおすすめだ。

家族構成や好みに合わせて選択できるcasa piattoの間取り

casa piattoの間取りには正方形タイプと長方形タイプがあり、好みやインテリアなどによって自由に選択できる。正方形タイプはLDKの横に和室がある、長方形タイプはリビングから庭が眺められるなどの違いもあるため、住みやすい間取りを選ぼう。また、平屋であっても部屋は広々としており、家族全員でくつろぐことができるのだ。さらに、多くのプランでは収納スペースが家の15%を占めているので、シーズンアイテムなどを収納できなくて困ることもないだろう。家族が増えて物が多くなっても安心だ。玄関アプローチは、高低差が10cmの段差3段で構成されている。屋根があって雨に濡れる心配がないことが嬉しいポイントだ。

casa piatto(カーサ・ピアット)で快適な平屋生活を楽しむ

casa piatto(カーサ・ピアット)は、家族とのコミュニケーションを大切にしたい方や、階段を使わずに家事がしたい方などにぴったりな住宅だ。また、耐震性や防犯面にも優れているため、安心な暮らしができるのではないだろうか。そして、子どもが生まれる、子供が巣立っていくなどのライフステージに合わせた生活が実現できるのである。