シンプルなデザインの外観と機能的な間取りの「casa cube(カーサ・キューブ)」

機能性と住み心地を追求した様々な家を生み出し続けているcasa の家のひとつとして、「casa cube(カーサ・キューブ)」がある。その名の通りのキューブ型の外観をしていることが特徴である。奇抜な外観が目立ち、住み心地を後回しにしているように感じられるが、そのようなことはない。その外観のデザインをはじめとして、間取りなど様々な場所に住み心地を考えた工夫がある。

シンプルで特徴的な外観

casa cubeの外観は、白くて四角いため、まるで箱のように見える外観である。シンプルでありながらも個性的であり、だれが見ても美しいと感じる外観だ。様々な人々が思い描く理想の家を追求し、かつ無駄なものをそぎ落としたことによって、この形に到達したものである。白は清潔感を与える色でもあり、多くの人々の憧れだ。casa cubeの白い外壁は、職人の丁寧な手作業による総塗り壁であり、重厚さもさることながら、モダンな雰囲気も醸し出している。メンテナンスは最小限で済むうえに、年月とともに風合いが出てくる。室内も外壁と同じく白い壁紙であり、どのようなスタイリングにもマッチする。

自然光がたっぷり入る天窓

casa cube の正面には、窓がなく、側面と室内天井に窓が設置されている。側面の窓は細長く、どの方向からでも風が入るように設計されているため、心地よい空間を実現している。細長いシルエットゆえに、防犯性も優れている。外からはわからない室内の天窓からは、太陽光が室内を照らしているため、曇りの日でも室内は明るく、省エネを期待することも可能だ。遮熱ガラスが使用されているので、明るさは取り入れても熱さは感じない。立地や方角に左右されることなく、常に明るい空間で過ごすことができる。この二つも窓の存在により、インテリアやデザイン性を崩すことなく、開放的で明るい空間を実現している。

機能的な間取り

casa cubeの間取りは、箱型で室内が広々としていることが特徴だ。シンプルなデザインであるからこそ、空間を十分に活用することができる。1階には水回りやリビング、ダイニングが、2階は家族に合わせて変更が可能だ。複数のプランが用意されており、プランに沿って間取りを選ぶことができる。

心地よい新鮮な空気の入る室内

casa cubeでは、24時間換気ができる換気システムが導入されているため、常に新鮮な空気を感じることができる心地よい空間だ。このシステムには、結露防止効果もあり、冬場も夏場も快適に過ごすことができる。

機能性と快適さを備えた家

「casa cube(カーサ・キューブ)」は、白くて四角い外観が特徴的だ。シンプルでモダンなデザインであり、天窓や空調システム、選べる間取りなどから機能性と快適性も備えている。防犯性も高く、自然の心地よさを感じられる空間となっている。無駄を省いた快適で、安全な空間で長く暮らしていきたいのならば、「casa cube(カーサ・キューブ)」を検討してもよいだろう。