日本の風土にあった平屋と自由な間取りを提供する「casa piatto(カーサ・ピアット)」

住宅と聞くと2階建て以上のものを想像する人も多いだろうが、実は昔ながらの平屋への注目が年々高まっている。その理由は平屋だからこそ得られる数々のメリットにある。平屋を提供している「casa piatto(カーサ・ピアット)」は平屋そのもののメリットに加えて、「casa piatto(カーサ・ピアット)」だからこそ提供できる独自のメリットが大きな魅力だ。

平屋というだけでは終わらないcasa piatto の特徴

casa piatto とは、カーサ・プロジェクトが取り扱っている商品住宅のことである。casa piattoの最大の特徴は、昔ながらの日本を思わせる平屋に現代的なデザインと機能性を加えたところだ。一般的な2階建て以上の住宅は、縦に長い分だけ地震に対して弱いという性質がある。しかし平屋は地面にしっかりと根づいているため地震に強く、災害の多い日本に最適な形の住宅であるといえる。このような利点のある平屋住宅に、自由にアレンジできる間取りと充実した機能性の高さなどによる住みやすさが融合したのがこのcasa piatto なのだ。

アレンジできる間取りが魅力のcasa piatto

casa piatto は、家族構成や生活スタイルによって間取りを自由にアレンジできるのも魅力のひとつだ。小さいお子さんがいる家庭なら、いつでもどこでもお子さんを見守れるように仕切りを少なくした間取りにすると安心だ。このような間取りは、家族同士のコミュニケーションが自然と生まれる空間作りにも繋がるため、笑いのたえない家族像を目指している家庭にも適している。

casa piatto の平屋のメリット

前述した通り平屋には「地震に強い」というメリットがあるが、casa piattoの平屋のメリットはそれだけではない。平屋ゆえにキッチンやリビング、寝室などがすべて1階に集結しているため、自然と生活動線がシンプルになるというのもメリットのひとつだ。2階建て以上の住宅だと、洗濯物を干すために上の階のベランダに上がらなくてはなかったり、掃除の際に重い掃除機をわざわざ上の階に運んでいかなくてはならなかったりと、生活をしていく上でのちょっとした苦労がつきものだ。

しかしcasa piattoの平屋ならこんな苦労とは無縁の生活ができる。間取りを自由に決められるcasa piattoなら、より生活動線を家族が使いやすいようにアレンジできるため、よりスムーズで快適な生活を実現できるのだ。

あなただけの平屋の家が建てられる「casa piatto(カーサ・ピアット)」

「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋は、末永く住むことができるシンプルな住宅を求める人に適した住宅である。どんな家族の形にもフィットする自由な間取りと、住む人の居心地のよさを追求した住宅を提供してくれる「casa piatto(カーサ・ピアット)」なら、必ずや家族みんなが満足できるオンリーワンの平屋住宅が手に入るはずだ。