amare

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は日本家屋の伝統をデザインにとりこんだ家

「casa amare(カーサ・アマーレ)」の家は、日本の伝統をとりこんだデザインとなっているのが特徴だ。自然豊かな日本の良さを感じ取るにはぴったりの建物だろう。自然の息吹を感じ取りながら、のびのびとした暮らしを送りたい考える人は目を向けてみると良い。あたたかみのある内装と、様々なライフスタイルに対応可能な「casa amare(カーサ・アマーレ)」の良さを、実感する事ができるだろう。

様々なライフスタイルに対応可能な住居

casa amare は、様々なライフスタイルに対応できる住みやすい住居だ。大きなポイントは、出産や進学などの大事な出来事にあわせて、家の間取りを自由にできる点である。必要になった部屋の数にあわせて間仕り壁を変え、空間の構成を自由に調節できるのが魅力だ。このようにcasa amare は、将来の子供の成長を考えて住み方を変えたい人にとっては、希望を叶える家となっている。住居の二階部分は、趣味の空間や収納部屋、または子供部屋などにしても良いが、吹き抜けの部分を作る事も可能だ。それによって開放感を演出できるため、広々と過ごせる点がポイントである。

温もりを感じる家だからこその高機能な性能

casa amare は、杉の木を活かした内装となっているため、見た目が美しいのがポイントだ。日本の自然環境に調和する外観や、温かみのある木材が存在を主張する内装は、安心感を与えてくれる。しかし、casa amare の魅力はデザイン性に優れた見た目だけではない。住居としての性能も高機能となっていて、長い期間住み続ける事が可能だ。伝統的な日本の家屋で使用される事が多い杉のマテリアルは、安心感のある香りと柔らみのある手触りを伝えてくれるのが大きな特徴である。そして、脱臭効果を発揮する壁材のモイスと相性が良いという点も大きい。杉の香りを損なわずに家の機能性を向上させ、カビやダニの発生も防いでくれるため、健康管理に気をつけているなら注目したい点だ。

長く住み続ける事ができる質の高い住居

casa amare の屋根には大きな秘密が隠されている。大切な住居のために、耐食性や耐熱性、熱反射性などに優れている耐摩擦塗装ガルバリウム鋼板を利用しているため、風雨などの様々な影響から家を保護する事が可能だ。また、住居の壁にも工夫が施されている点に注目したい。180mmにも及ぶ断熱構造が特徴的で、伝統を取り入れた日本家屋の美しさを長期間保つ事ができるようになっている。そのため「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、四季の変化が激しい日本で、長く住み続けることができる家である。最新の技術を取り入れているため、何十年経っても色あせる事のない美しい家で暮らす事を可能だ。

伝統的な日本家屋の良さを引き継ぎつつさらに性能を向上させた家

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、伝統的な日本家屋の魅力がありながらも、長く住み続ける事を可能にした質の高い住居だ。日本の自然環境に溶け込む外観と内装の良さはそのままで、耐食性や耐熱性、熱反射性をしっかりと向上させている。様々なライフスタイルにも対応可能であり、家族構成の変化に応じて家の間取りや、部屋の使い方を変える事もできる。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa amare

日本の伝統美を手本にした

「受け継がれる家」