sole

「casa sole(カーサ・ソーレ)」は太陽光発電とオール電化で賢くエコな暮らしを実現!

casa soleは無理なくエコな暮らしが出来る家で自給自足に憧れている人から、何年先も自然エネルギーの力で安心して暮らせる家に住みたいと考えている人にぴったりの家である。casa soleでは太陽光発電パネルとオール電化が標準装備になっているのだ。ランニングコストを抑えて経済的に長く暮らせる家であることから、家族が増えて子供の成長にお金が掛かっても安心して暮らせる家だ。

暮らしに必要なエネルギーをカバーする

後付けで高い工賃をかけて太陽光発電を設置したり、オール電化にする人も多い。しかしcasa soleでは標準装備で太陽光発電が付いたオール電化住宅として憧れのエコな暮らしが実現できるのである。太陽光発電で電気を作り、暮らしに必要なエネルギーはカバーすることができるのだ。その上使う電気量が少なければ売電で収入を得ることも可能である。オール電化だと停電時が心配…と不安を抱く人も多いはず。casa soleの家は万が一に備えて携帯電話の充電や冷蔵庫、TVが使える程度の電力を確保することも可能である。防災にも強い家で賢くエコに暮らせるのだ。

スタイリッシュなデザインが魅力的

casa soleの魅力はエコな暮らしだけではない。太陽光発電と屋根のデザインを一体化させていることでスタイリッシュな外観に見せることが可能だ。さらにエコな家ということで、世界最高の断熱性能を持ったネオマフォームを使用しているのだ。そのため夏は涼しく、冬は暖かい家を実現するのである。高い耐燃焼・防火性能を兼ね備えたフェノールフォームを使用し、優れた耐火性能を実験で証明しているのだ。更に熱気や湿気を効率的に排出する独自の技術を採用していることで、家の中にはいつでも清潔な空気が流れていて快適に暮らせるのだ。こうしてエコな暮らしを叶える高品質さとスタイリッシュさを併せ持つことからcasa soleは注目を集めている。

暮らしによりそった愛着の湧く家

casa soleは暮らしに寄り添った愛着の湧く家作りができる。その訳は間取りを何度も変更する事が出来る大空間工法を採用している。この方法を取り入れた事で夫婦二人から子供が出来て家族の人数が増えても、後に壁で仕切ったり、壁そのものを動かしたりと間取りを自由に変えることが出来るのだ。更にキッチン周りや水回りもスペースを無駄にしないスタイリッシュなデザインを実現できる。更に防犯にも強いスマートキーを採用しているため、鍵穴も見えず開閉がスムーズに行えるのである。こうした充実した設備があることで、暮らしに寄り添い何十年経っても安心して暮らし続けることが可能になるのだ。

未来に繋ぐ家

casa soleは高品質でエコな家が魅力的であり、高性能であることから未来に繋ぐ家として大切に住み続けることが出来るのだ。家を建てる時に土地の形状や日照条件を確認した上で、太陽光発電の発電効力を最大限に生かして建築するのである。こうしたことから自分達が住むだけでなく、後世に生きる自分の子供達にも、長く安心して暮らせる資産価値の高い家が残せるのだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sole

エネルギーを極力使わず、エネルギーを生み出し

永く暮らせるための今、もっともECOな家。