日本的な平屋の家「casa amare(カーサ・アマーレ)」の和モダンなインテリア

日本の伝統とモダンデザインが融合した「casa amare(カーサ・アマーレ)」。この平屋の家は、和モダンなインテリアとともに日本の新しい住まいのスタンダードとも言えるでしょう。

 平屋住宅に新たなる風を吹き込む「casa amare」のコンセプト

casa amare 2022 外観

「casa amare」は、平屋という古くからの住宅スタイルを、モダンで洗練されたアプローチで再解釈した住まい。特に和モダンという日本独特のスタイルを取り入れ、伝統的な要素と現代のライフスタイルを組み合わせています。

広々とした生活空間の実現した「casa amare」の間取り

casa amare 2022 ロフト

「casa amare」の一番の特徴は、その開放的な間取りにあります。平屋独特の広々とした空間を生かし、和の伝統を感じさせる空間造りが施されています。伝統的な日本の家の要素が取り入れられつつ、モダンな設計思想でアレンジされています。これにより、一歩足を踏み入れると、心地よい空間が広がっています。

「casa amare」の和モダンなインテリアの特徴

casa amare 2022 キッチン

和モダンとは、日本の伝統的なデザイン要素と西洋のモダンなデザインが融合したスタイルを指します。「casa amare」では、この和モダンを基調としたインテリアが取り入れられています。例えば、低いテーブルや畳の上のクッション、そして木製の家具など、伝統的な要素が随所に散りばめられています。

「casa amare」の和モダンなリビングやダイニングのインテリア

casa amare 2022 キッチン

リビングやダイニングは、家族が集まる大切な空間。この空間でのインテリアは特に重要です。「casa amare」では、和モダンスタイルを取り入れた家具や装飾品が配置され、一日の疲れを癒す落ち着いた空間が作り出されています。天井の木製の梁や、壁の障子、そして床の畳など、日本の伝統的な要素が取り入れられています。

和モダンなインテリアの「casa amare」に実装されるアイテムや素材のポイント

casa amare 2022

「casa amare」の和モダンインテリアを特徴づけるアイテムや素材には、いくつかのポイントがあります。第一に、天然の木材が多用されています。これにより、温かみのある空間が作り出されています。また、伝統的な日本の障子や壁紙も特徴的。

和モダンの要素を取り入れた「casa amare(カーサ・アマーレ)」

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、和モダンの要素を取り入れた新しい住宅の形態を提案しています。伝統的な日本の美しさとモダンデザインの洗練が見事に組み合わさり、心地よい生活空間を実現しています。