個性的で機能的な間取りを実現!「casa skip(カーサ・スキップ)」のスキップフロア

シンプルさと機能性を併せ持っているのが、「casa skip(カーサ・スキップ)」です。設計は極限まで無駄が省かれています。また、緻密に計算された美しさは、生活を豊かにしてくれます。階段を上るたびに景色が変わり、飽きの来ないデザインです。見た目がとてもおしゃれなのも、「casa skip(カーサ・スキップ)」のスキップフロアの間取りが人気の理由です。思わずゲストを招きたくなるような、素敵なお家が完成します。

スキップフロアの魅力

スキップフロアは、casa skipが持つ最大のコンセプトです。フロアの高さに違いを持たせることで、見た目に楽しく、かつ機能的な間取りを実現します。フロアの高さを半階ずらすことで、交互に連続させる方式です。床面積が実際よりも広く感じられるので、家が広く感じるのも特徴的です。また、扉や壁で部屋を仕切らなくても、スキップフロア独特の高低差で、空間に仕切りをつけることができます。

空間を広く見せるための工夫が、スキップフロアにはあります。一般的に2階建ての家を作ると、壁で視線が遮られるのを防ぐことができません。casa skipのスキップフロアは視線を遮らないので、上下方向にも斜め方向にも、広がりが見えるのが特徴です。実際よりも部屋が広く感じられます。上下の空間も有効に使えるので、収納を効率的に増やすことも難しくありません。広さに制限がある土地に家を建てる時も、casa skipのスキップフロアなら、余裕を持った2階建てが実現できます。

独特の間取り

casa skipのスキップフロアは、間取りも注目ポイントです。1階・2階とフロアを分けるのではなく、フロアを高低差で交互につなげていくイメージです。1stステージ・2ndステージと、各フロアをステージという考え方で分けて考えて見ましょう。

それぞれのステージに役割を与えつつも、視線が遮られない家族と一緒の空間を実現できます。2ndステージで遊んでいる子どもを、4thステージで料理をしながら確認するのも簡単です。casa skipのスキップフロアが実現するのは、家族の自由が確保されながら、お互いの存在を感じられる間取りです。

こだわりの素材

素材にこだわりを持っているのも、casa skipのスキップフロアの大きな特徴です。化粧梁や柱には、オスモカラーという塗装剤を使用しています。オスモカラーは、自然由来の植物油や植物ワックスでできているため安心です。赤ちゃんのおもちゃなどにも採用されている、安全な素材を使っています。

無垢のフローリングには、高級材として有名なオーク材が使われていて、高級感が自慢です。壁紙には、ホルムアルデヒドの拡散レベルが低いものを使用していて、安全性の担保に妥協がありません。

機能的で安全なcasa skip(カーサ・スキップ)のスキップフロア

casa skip(カーサ・スキップ)のスキップフロアは、独特の間取りで住む人の快適性を高めてくれます。お互いに存在を感じながらも、自由を確保できるお家です。限られた空間を広く使うことができますし、見た目におしゃれなのも魅力です。

使用する素材にもこだわっていて、安全性の確保には特に気をつかっています。casa skip(カーサ・スキップ)のスキップフロアなら、安心しておしゃれな生活を長く楽しむことができます。