優れたインテリアと理想とするライフスタイルが実現できる平屋住宅「casa piatto(カーサ・ピアット)」

平屋タイプの住宅と聞くとスペースがそれほど広くなく、使える機能も限られているというイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。しかし、「casa piatto(カーサ・ピアット)」に関しては、そのようなネガティブなイメージはありません。シンプルでオシャレなインテリアと優れた収納性を実現している住宅であり、住む人のニーズの変化にもしっかり応えてくれます。

ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる「casa piatto」

子供の成長や家族構成の変化に伴って、住む人が求めるニーズも変化していくと言えるでしょう。例えば子育て中であれば、コミュニケーションが取りやすい室内環境が必要ですが、子供が成長し家を離れるようになれば、室内環境を変える必要がでてきます。また高齢世代になると、室内を移動する負担を軽減させるために、よりスムーズな生活動線が必要となってくるでしょう。しかし、平屋の特徴を活かしたシンプルな間取りであるcasa piattoであれば、家族のライフスタイルがどのように変化しても間取りはもちろん、インテリアも柔軟に変化させる事が可能です。

優れた収納性を実現している

快適な平屋住宅を求めているのであれば、収納スペースの確保は重要なポイントです。これを軽視してしまうと、室内に物があふれてしまい、快適な住まいとは程遠いものになってしまいます。例えば小さい子供がいる場合、大きくなるにつれて日常生活や学校で使う物も徐々に増えていく事でしょう。またキッチンでは、食器や調理器具など様々な物を収納する必要があります。そのため、住宅では多種多様な物をきちんと整理して収納できるスペースの確保が必須と言えます。しかしcasa piattoでは収納スペースが十分に確保されており、優れた収納性を実現しています。日常生活に必要な収納の機能を十分に果たしている他、周りのインテリアデザインとの調和も良く、見た目もスッキリ美しく見えます。

耐久性も考慮した独自の構造を採用

住宅造りは完成して終了というわけではなく、住み始めてから住宅との長い付き合いがスタートすると言えるでしょう。快適な生活をいつまでも続けられるようにするには、住宅の耐久性も重要なポイントとなります。そのため、casa piattoでは住宅の耐久性を考慮した独自の構造を取り入れています。軒の長い屋根もその一例であり、太陽光による熱や紫外線又は雨風から家族や住宅自体を守ってくれます。

優れた機能性で様々なニーズに応えてくれる平屋タイプの住宅

ライフスタイルの変化に合わせて生活動線を柔軟に変えたい、優れた収納スペースで整理整頓を行ってスッキリとした室内環境にしたいなど様々なニーズに応えてくれるのが「casa piatto(カーサ・ピアット)」が持っている魅力の一つです。将来の生活設計を見据えているのであれば、この平屋タイプの住宅を検討してみるのも良いでしょう。