オープンウォールを取り入れて間取りを明るく!開放感ある「casa bago(カーサ・バーゴ)」

家族の生活の拠点となるマイホームは、日々のストレスから解放され自分らしさを取り戻し、明日への活力を充電する癒しと安らぎの空間でもあります。開放感ある住宅「casa bago(カーサ・バーゴ)」は、オープンウォールに包まれたナチュラルなマイホームを実現。魅力的な内装にプラスして優れた機能性も備えた豊かな家族の「場」を提供している住宅が「casa bago(カーサ・バーゴ)」なのです。

casa bagoのオープンウォールがもたらす豊かな空間

かつての日本住宅にあった「余白」を再現することをコンセプトとしたcasa bagoのオープンウォール。効率性と機能性の高い現代住宅にオープンウォールをプラスすることで、室内に明るさと開放感を与えます。

casa bagoは住宅の横に約20平方メートルの空間を確保し、自然の空気感を室内に取り入れやすく設計されている住宅です。室内と室外を隔てる「壁」の存在を緩やかにすることで、住む人に開放感と安らぎ、さらには心の豊かさをもたらしてくれます。落ち着きと癒し効果を十分に期待できるのがcasa bagoのオープンウォールです。

生活に潤いをプラス

casa bagoのオープンウォールは生活に潤いをプラスしてくれます。室内でも室外でもないオープンウォールは間取りを広く感じさせ、自然を体感しながら生活できます。オープンウォールはご近所の方との団らんの場所や一人だけの時間を静かに過ごす場所、休日にオープンカフェ感覚でランチを食べる場所などアイデア次第で楽しみ方は多彩です。LDKと隣接しているので、家事をしながら子どもを遊ばせても安心。バーベキューなどアウトドアで食事をする際に、食材の移動や道具の運び出し、後片付けなどがスムーズに行えるのも魅力です。

持続可能な生活空間の確保

casa bagoは、持続可能な生活空間の確保を約束しています。casa bagoのオープンウォールは、金属でありながら軽量でさびにくい優れた耐久性能を持ったガルバ鋼板を使用。ガルバ鋼板を用いたcasa bagoの住宅は、経年劣化による金属の腐食から大切な家を守りぬくことができます。

通気性の良いcasa bagoのオープンウォールは、室内温度の調節にも効果があります。日陰を確保しながら、屋外の風を通過する設計となっているので、暑い季節や梅雨時期の室温上昇を軽減。室温上昇を抑えることで、CO2削減・省エネ効果も期待できます。紫外線も効率的にカットしてくれるので住宅の劣化が緩やかになるという点もメリットです。

「casa bago(カーサ・バーゴ)」のオープンウォールで豊かな生活空間を実現

casa bago(カーサ・バーゴ)のオープンウォールは、自然と融合したナチュラルで開放的な生活空間を与えてくれます。家族の心の安らぎであるマイホームは、美しい外観や高性能を備えていることがとても重要です。そこからさらに一歩踏み込み、自然がもたらす癒し効果まで体感できるcasa bago(カーサ・バーゴ)のオープンウォール。多忙に過ぎ行く毎日の暮らしにふと立ち止まり振り返る豊かなひと時をプラスしてくれます。