太陽光発電を活用した住まいで理想的なエコ生活へと導く「casa sole(カーサ・ソーレ)」の魅力や強みとは?

これから家造りを考えている方の中には、単なる快適さやデザイン性だけでなく、環境対策や経済性まで重視するケースもあるはずだ。そんな方のニーズや期待にしっかり応えることのできる家、それがcasa sole(カーサ・ソーレ)である。太陽光発電を強みとするこの家であれば、快適で経済性にも優れた、理想的なエコ生活の実現も夢ではないだろう。

標準装備された環境に優しい機能が、理想的なエコ生活を無理なく実現する

自然環境のことを考えて、できるだけ石油などの化石エネルギーに依存しない家で暮らしたいなら、太陽光発電が大きなカギを握る。太陽の光を効率的に電気エネルギーへ変換できれば、生活に必要な電気のほとんどを、太陽の力でカバーできるからだ。この点、casa soleは太陽光発電パネルとオール電化を標準装備しており、環境に優しいエコ生活を無理なく実現できるだろう。

特殊な断熱材や独自の工法、そして太陽光発電による売電で、大幅なランニングコストの削減が可能

さらに経済的なコストパフォーマンスに優れていることも、casa soleの見逃せない強みである。まず建築資材には熱に強いフェノール樹脂の断熱材を使用している上、内断熱と組み合わせながら構造体までも外側から断熱材ですっぽり覆う、ダブル断熱工法を採用。これによって高い断熱性と気密性を可能にしており、夏は涼しく冬は温かい住まいを実現する。つまり年間を通じて外気の温度に左右されることなく、必要以上に冷暖房を使用するシーンも少なく済むため、光熱費の軽減につなげることが可能だ。

しかも太陽光発電でつくり出した電気エネルギーは、売電によって光熱費に充当することも可能なので、ランニングコストの大幅な削減も期待できる。実際にcasa soleの暮らしでは一般的な住宅に比べ、光熱費を約3分の1に圧縮したケースもある。家造りで経済性を重視する方にとっては、まさに魅力あふれる住まいと言えるのではないだろうか。

機能美を忘れない、スマートな建築デザイン

casa soleの基本的なコンセプトは、エネルギーの年間消費を必要最小限に抑制しつつ、日頃の住まいの快適さも追求すること。それは建築デザインへも徹底的に反映されており、例えば傾斜角度を30度に設計した屋根などは、その典型だろう。実はこれ、太陽光発電パネルが最も効率的に太陽の光を取り込める角度であり、同時に屋根との一体化も図った、スマートな建築デザインを実現している。まさに機能美という言葉がふさわしい、casa soleならではの工夫がここにはある。

理想的なエコ生活をスムーズに実現したいなら、casa sole(カーサ・ソーレ)を検討してみては?

環境への優しさや経済的コストパフォーマンスの高さ、そして機能美にあふれるデザイン性、それら全てをバランスよく取り入れているのが、casa sole(カーサ・ソーレ)の魅力であり強みでもある。そしてここでの暮らしが、理想的なエコ生活へとスムーズに導くであろう。もしこれから環境や経済性を重視した家造りを目指すなら、まずはcasa sole(カーサ・ソーレ)を検討してみてはどうだろうか。