マテリアルやインテリアにもこだわった「casa carina(カーサ・カリーナ)」

真っ白な壁に可愛らしい外観。まるでおとぎ話に出てくるような見た目になっているのが、南欧風住宅の「casa carina(カーサ・カリーナ)」だ。異国情緒溢れる魅力的な住宅で、おしゃれで暮らしやすい設計が特徴的である。ナチュラルなインテリアも外観などとマッチして、ヨーロッパのようなおしゃれな生活が出来るのが嬉しいポイントだ。

casa carinaの魅力

casa carinaのコンセプトは「かわいく、賢い。優しく、強い。」。南欧風のデザインが採用されていて、白い壁に赤瓦な屋根が印象的な建物だ。こだわりのインテリアとマテリアル、機能性とデザイン性を両立させた家となっている。特にマテリアルには徹底的なこだわりがあり、積極的に自然素材を使用しているのが魅力である。使っている素材は不快と感じる臭いを分解し、湿気を調節出来るようになっていることから、アレルギーなどがある人でも安心して暮らせるのだ。また可愛らしいデザインはおしゃれなカフェのような雰囲気を演出することができ、住む人の理想の暮らしを実現してくれる。

優れた機能性

casa carinaはおしゃれなデザインはもちろんのこと、優れた機能性も持ち合わせている。おしゃれな見た目だけを追求してしまうと暮らしにくくなってしまうこともあるが、casa carinaは機能性を加えることでおしゃれで快適に暮らせる工夫をしているのだ。家の入口となる玄関には、断熱性のあるドアが使われている。一般的に玄関のドアに使われるアルミではなく、天然木を採用しているのだ。天然木は高い断熱性を持っていて、外の温度を室内に伝えることがない。室内の快適な温度を逃さず、丁度よい温度を保ってくれるのだ。

窓の部分に使われているのは、樹脂サッシと遮熱ペアガラス。厚めの樹脂サッシは高い断熱性があり、他の素材と比べても約3倍暖かいと言われている。気密性もあるので結露を抑えて、カビの発生も防いでくれるのも良いところである。外壁の白い壁は太陽の紫外線と反応して、汚れを分解してくれる素材を使っているのも特徴的だ。特別なお手入れをしなくても、綺麗な状態を長く保てる。

インテリアも楽しいcasa carina

色々なタイプのインテリアにもマッチするのが、casa carinaだ。内装はシンプルに仕上げていて、どのようなタイプのインテリアとも相性が良い。室内の壁も真っ白で統一されているからインテリアの邪魔をせずに、好きなデザインの家具なども自由に置けるのだ。アイデア次第では落ち着いたインテリアにしたり、ガーリーなインテリアにしたりと楽しみも広がる。

機能性と快適さ、マテリアルを両立させた住宅

おしゃれで機能性も高く快適に暮らせ、アレルギー持ちでも心配ないと三拍子揃っているcasa carina(カーサ・カリーナ)は、人間の理想的な住まいの最終形態かもしれない。さらにおしゃれで見た目も可愛らしい。言うことなしの家になっているのだ。海外のような快適で心も身体もリラックス出来るような暮らしを求めるなら、casa carina(カーサ・カリーナ)を選ぶのも賢い方法かもしれない。