「casa cube(カーサ・キューブ)」のデザイン性と間取りにはどんな特徴があるのか!?

基本かつ定番形である四角形のお家、「casa cube(カーサ・キューブ)」。シンプルであるからこそ、家族の成長に合わせた家づくりも可能となる。そんな無限大の可能性を秘めたお家である「casa cube(カーサ・キューブ)」とはいったいどんなものなのか。そしてcasa cube(カーサ・キューブ)を利用することで、デザイン性や間取りはどのように変化していくのか。シンプルかつ美しい、現代的な家づくりに注目だ。

casa cubeとは何か!?

casa cubeは家の基本形とも言える四角形を基調とした、シンプルかつ美しい家づくりを行っている。余計な柱や仕切りを取り除くことで中は広々と使え、外見は塗装による色合いで大きく表情を変える。そして、大きな特徴ともいえるのが様々なインテリアに合う自由なデザインと間取りだ。シンプルな四角形であるからこそ、家族構成や家族状況に応じて柔軟な間取り設計を行え、とことんまでこだわり抜いたデザインを採用することができるのだ。さらに、設計のプロによるこだわりと知恵によって生み出されたアイデアが詰まっており、今の暮らしから将来の暮らしまで考えられているのも大きな魅力となっている。

casa cubeのデザイン性の魅力

casa cubeの大きな特徴のひとつとも言えるデザイン性。特に注目なのが、大きな窓を設置していないことだ。これによってトップライトの光が壁に反射し、まるで美術館の展示場のような美しさを作り出す。天窓は一日中室内に光を届け、家中を明るく照らしてくれる。それだけではない、家族が自然と集まりたくなるようなリビングダイニングは開放感に溢れ、何気ない日々の時間を快適にそして家族と共に過ごすことができるのだ。

家族に合わせた間取り設計

casa cubeの間取りは、収納に優れた3×5、シンプルな4×4、リビングが広々とした4×5、ガレージ付きの5×5の4種類から選ぶことができるため、家族に合わせた選択を簡単に行うことができる。最もスタンダードな4×4タイプは生活感を表に出さないように設計され、リビング・ダイニングからは水回りの様子が隠れるようになっている。さらに、子供の成長や家族構成の変化によって簡単に間取りを変えられるようになっており、現在の家族生活と未来の家族生活のどちらにも対応することができるのだ。

casa cube(カーサ・キューブ)は家族と家を繋ぐ架け橋

casa cube(カーサ・キューブ)の特徴である自由なデザインと間取りは、快適な生活を送るために欠かせない要素だ。そしてどちらにも共通するのが、家族が暮らす家を豊かにしていること。それを作り出すcasa cube(カーサ・キューブ)は家族と家を繋ぐ架け橋となり、いつまでも愛されるシンプルかつ美しい四角形の家を多くの方に届けていく。