スキップフロアを最大限に活かした間取りの「casa skip(カーサ・スキップ)」の魅力とは?

「casa skip(カーサ・スキップ)」は、スキップフロアの良さを最大限に活かした優良住宅である。開放感と独立性がありながらも、いつでも家族を感じることのできる間取りは、癒しと安心を与えてくれるだろう。キッチンにいても、子ども達の様子を見ることができる。機能性に優れているだけでなく、デザイン性も高いのが「casa skip(カーサ・スキップ)」の特徴である。

スキップフロアのメリットとは!?

スキップフロアとは、フロアの高さをずらして中階層を設ける方法である。いわゆる、中二階や中三階と呼ばれているものである。廊下などで部屋を仕切るのではなく、数段の階段で高低差をつけて部屋を仕切るので、スペースを有効に使うことができる。特に、建築面積が限られている場合、縦の空間を活用することで有効的な間取りが可能になる。別の部屋にいても同じフロアだと家族がお互いによく見えるので、コミュニケーションが取りやすい。スキップフロアを活用することで、間取りのアレンジもしやすく、それぞれの家族に合った間取りが可能になる。

casa skip の間取りの特徴

casa skip は、フロアの高さを半階ずつずらしたスキップフロアの住宅である。壁で空間を仕切るのではなく、段差でそれぞれの空間を区別し、独立性と開放感を両立している。独立したスペースにいながらも、フロアにいる家族を感じることができる。同じフロアでも、立つ場所によって見える部屋の景色が違うので、より広い空間を感じることができる。効率的な家事動線を考えれば、キッチンとダイニング、リビングをつなげた間取りの家は多い。しかし、キッチンが丸見えになってしまうことに抵抗を感じる人も多い。casa skip では、それぞれのスペースに段差をつけることでキッチンが丸見えになったり、壁で空間を狭く感じたりすることがないようになっている。

casa skipの快適な住み心地

casa skipでは、限られたスペースの中で、広く快適な居住空間が確保されている。casa skipは、デザイン性や機能性にも優れているだけでなく、長期優良住宅基準にも対応している。長期優良住宅基準とは、国土交通省が定めた項目をクリアし、長く安心・快適に暮らせる住宅として認められる基準である。casa skipは、長期的に居住するための可変性にも優れているので、家族の年齢とともに変化するライフスタイルに合わせて、間取りなどの変更がしやすくなっている。高齢化や子どもの成長に合わせて居住空間を変化させることができれば、その時々の生活を快適に過ごせることになる。つまり、casa skipでは長期的に快適に住むことができるのである。

「casa skip(カーサ・スキップ)」は魅力の多い快適住宅!

「casa skip(カーサ・スキップ)」は、空間を最大限に活かし、日常を楽しく快適に過ごせる住宅である。空間を無駄なく利用することで、多くの収納スペースを確保しながらも快適で広々とした居住空間を作り出している。「casa skip(カーサ・スキップ)」は、スキップフロアでそれぞれ独立した空間でありながらも、家族がいつもつながっている家である。