sole

キレイな空気が元気をつくる「casa sole(カーサ・ソーレ)」で健康で快適な暮らしをおくる。

太陽光パネルを装備し、オール電化でエコな住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」は、地球に優しいだけでなく住まう人にも優しい家だ。きっと「casa sole(カーサ・ソーレ)」に住むと健康で快適な暮らしをおくれる。なぜなら家自体がキレイな空気が元気をつくってくれるからだ。

3D構造の高性能フィルターでPM2.5や花粉をキャッチ

3次元構造の高性能な空気清浄フィルター「3Dフィルター」を搭載しているcasa sole 。目詰まりをおさえて長く使用でき、ランニングコストが安くなる空気の流れをさまたげないつくりになっている。この「3Dフィルター」は、繊維状のフィルターに静電気の力を加える原理で、PM2.5や花粉など、人体に有害な微粒子を磁力でキャッチする。

きれいな空気を循環させる24時間換気システム

高断熱・高気密の住宅では、熱気や湿気がこもりやすい。そこで大切なのは換気である。casa sole は、「24時間セントラル換気システム」を搭載し、汚れた空気を排出しながら、1日中家の中を効率的に換気する。世界最先端の技術を活かしたドイツ製モーターで新鮮できれいな空気を循環し、湿気を逃しカビや結露を防止する。

調湿機能に優れたエッグウォールを使用

casa sole は、内壁に貼るクロスを調湿機能に優れた壁紙「エッグウォール」を使用している。湿度を調整する力がある卵の殻を使った「エッグウォール」は、壁面全体で梅雨時期には湿気を吸収し除湿し、乾燥しがちな冬には逆に加湿をしてくれる優れ物だ。脱臭効果もあり、ペットのいる家庭でも安心だ。

効果的な自然通風で快適な暮らしを実現

casa sole は、窓を開けて生活しても気持ちいい。天窓や窓、玄関ドアを適切に設置し、効果的な風の道を作り、自然通風のみでも空気が循環が可能だ。窓や玄関から風を取り入れ、室内に溜まった空気を天窓から逃す。

結露とヒートショックを防ぐ断熱性の高い三層ガラスの樹脂窓

外気の影響を受けにくい三層ガラスの樹脂窓を使用したcasa sole は、室温と窓の表面温度の差を小さくすることで、結露やカビの発生を防ぐ。断熱性能が高い三層ガラスの樹脂窓のお陰で、家の中の温度差を低減。冬場に多いヒートショックを予防する。

 

誰もが長く住み続ける家だから、家族の健康のことも考えたいと思うだろう。そういった意味でも「casa sole(カーサ・ソーレ)」は、家族に優しく、サスティナブルな住宅だ。自然の中で思い切り深呼吸するように、きれいな空気の中で健康で快適な暮らしが待っている。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sole

エネルギーを極力使わず、エネルギーを生み出し

永く暮らせるための今、もっともECOな家。