ナチュラル/DIY派必見!「casa carina」に合う資材SHOP3選

南欧風スタイルの〝かわいい家〟「casa carina」。

単に〝かわいい〟だけではなく、プロがベースを作った企画住宅なので、部屋の拘り部分は自分でアレンジしたり、カスタマイズしてゆく楽しさがある家です。

最近は、そんな自分好みの空間を造るために、イスや棚などの家具を気軽に自分で作る「DIY」派の方が増えてきてるそう。

今回は、そんな「DIY」をさらに楽しむためのアイデアがつまったネットショップをご紹介したいと思います。

DIY(ディー・アイ・ワイ)派ってなぁに?

16

日曜大工などでよくよく使われる「D・Y・I」。DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門の業者ではない人が自分で何かを作ったり、直したすることを言います。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」という意味。

お金を払ってひと(業者)に作ってもらうのではなく、自分で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりすることを言います。

ワークショップ、部屋づくり、家具などDIYを楽しむアイディアが盛りだくさんのネットショップをいくつかご紹介したいと思います。

空間を編集する「道具箱」という言葉ぴったりな「toolbox」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-22-11-23出典:http://www.r-toolbox.jp

空間を「手軽にリノベーションしてみたい」、「リフォーム屋さんには行くのは、なんだか不安」、「デザイナーに頼むのはちょっと大変そう」といった方必見のネットショップ。

壁や床、キッチンや洗面などの水廻りの資材から、気軽に選んだり、頼める会社まで多様なニーズに対応しています。用途に合わせて選べるので、ネットショップが苦手な方にも優しいサイト。

「DIY」に取り組む女性にオススメの「love customizer」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-22-13-44出典:http://lovecustomizer.com

DIYで自分らしいライフスタイルを創造するアイデアが盛りだくさんの「love customizer」。

女性のDIYでも扱いやすく薄く加工した、”RECLAIMED STICK (リクレイムドスティック)”など旬な素材も紹介しています。

「お料理もクラフトもインテリアも自分自身でしてしまおう!」というコンセプトのサイトで、初めてのお料理に挑戦するように「DIY」を楽しむ女性に向けて、インテリアや暮らしのアイデアやヒントになる魅力的な事例のご紹介や、小さな工夫で『ライフスタイルのDIY』を楽しめるウェブマガジンなども掲載。

アンティークの金物や、古材を使った家具製品まで扱う「GALLUP」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-22-15-45出典:https://www.thegallup.com

「GALLUP」は木材の通信販売が主ですが、それだけではなくアンティークの金物や、古材を使った家具製品まで幅広く取り扱いがあり、世界中からこだわりの素材を集めています。

オープンは1992年とネットのDYIショップとしては老舗。古材、建材、塗料、金物、雑貨、家具、タイル、石材、各種アンティークまで揃い販売しています。また、オーダー品の作成まで受注できる嬉しいサービスも。

 

いかがでしたでしょうか。少し前までは、業者さんにお願いしたり、建材屋さんまで足を運ばなければならなかった「DIY」の資材や道具が手軽に手に入り、気軽に楽しめるようになりました。「casa carina」の〝かわいい家〟を〝もっと可愛く〟楽しく自分好みにアレンジしてみてはいかがでしょう。