「casa piatto(カーサピアット)」で平屋の良さを生かしつつインテリアの工夫でよりよい暮らしを

家を作るときにどのような形をイメージするでしょうか。好みや希望を取り入れると様々な形になりますが、意外と考えに入りにくいのが平屋の家です。敷地が狭い場合には向きませんが、実はスペースを有効に使えて暮らしやすさにつながる形でもあります。メリットも大きい平屋の家の魅力についてチェックし、家づくりに生かしていきましょう。

シンプルだからこそインテリアのセンスが生かせる

平屋は家の外も中も、比較的シンプルな見た目になります。だからこそ自分のセンスを生かしたインテリアにしやすいといえるのです。初めから形や装飾に特徴がある建物の場合には、それに合わせたインテリアにするようになりがちです。初めはぴったりだと思っても、時を重ねるうちに考え方や趣味が変わることもあり、自分が望んだ暮らし方が実現しづらいこともあるでしょう。casa piattoのシンプルな平屋の形は、それに合わせる自分の生き方を引き立ててくれるものでもあります。ちょっとしたインテリアの工夫で自分らしい暮らしを手に入れやすくなるでしょう。

収納たっぷりで暮らしやすい

casa piattoの魅力は、シンプルな平屋でありながら収納がたっぷりついていることです。収納のために家具を置くこともできますが、そうするとその家具で生活スペースが圧迫されてしまうことになりますし、家具によってインテリアの雰囲気も左右されてしまうことになります。造り付けでシンプルな収納が付いていることで、家の中をすっきりさせて自分の好みのインテリアに仕上げていくこともできるのです。もちろん移動も楽になりますから、暮らしやすさも感じやすくなります。

安心につながる

casa piattoの平屋は、二階部分がなくて家自体がつぶれる心配は少ないです。そのため、地震などの災害の際に被害を抑えやすいメリットがあります。また、階段などの設置が必要ないため通路を広く確保しやすく、バリアフリーにもつながります。段差が少なく、通路が広ければ車いすなどでも移動ができるので、将来的に介護などが必要になっても住み続けやすい家になります。今の暮らしについての状況を見るだけではなく、これからの暮らし方も考えて家づくりをする場合にはメリットが大きくなるでしょう。

平屋のメリットを生かして家造り

「casa piatto(カーサピアット)」の平屋には、これからの暮らしを長く支えてくれるメリットがたくさんあります。インテリアを自分らしく仕上げていきやすい点ももちろんですが、日常の暮らしやすさをアップさせたり、またもしもの時の安心につながったりするメリットもあるのです。そういった点も考えつつ、どのような家が自分の暮らし方に合っているのかを考えていきましょう。