「casa bago(カーサ・バーゴ)」のオープンウォールの魅力とライフスタイルに合わせたインテリア選び

自分の理想とする家を手に入れることができる注文住宅で、「casa bago(カーサ・バーゴ)」を取り入れる人が増加傾向にあります。日本語でスペースの意味となる場を頭文字とする「casa bago(カーサ・バーゴ)」は、従来の住宅にはない機能性と使いやすさが魅力です。ライフスタイルに適したインテリアを選ぶことで、より快適な生活を送ることができます。

casa bagoの魅力

時代の移り変わりの中で、自宅にアウトドアリビングを採用する人が増えています。アウトドアリビングとは、文字通り室内のリビングと接続する形でテラスや中庭を作ることで、屋外に共有空間を作り出す工法のことです。キャンプを始めとしたアウトドアレジャーを自宅で気軽に楽しめるのがメリットの反面、住宅街では周囲からの視線が気になるケースもあります。casa bagoは独自のオープンウォールが目隠しの役割を担ってくれるので、周りを気にせず楽しめるのが魅力です。壁で視界は遮られていても、空間に風や光を取り入れることはできます。

快適な環境を作れる

アウトドアリビングでレジャーを楽しむ上で、注意しなくてはいけないのが気温差による体調への影響です。自宅といえども、気温が高くなりがちな夏場は熱中症対策は必要になります。casa bagoはスペースがオープンウォールに包まれる構造になっているので、直射日光を避けつつレジャーを楽しめるのが強みです。壁の効果によって作られた日陰で室内空間の気温上昇を防ぐこともできます。光熱費の節約、地球環境に配慮したCO2の削減が実現できるのも、casa bagoのオープンウォールの魅力です。

casa bagoの使い方

casa bagoは1年を通して様々なライフスタイルに変えられるのが強みです。春や夏のシーズンは、家族でバーベキューやテントを設営して、キャンプ気分を味わうこともできます。オープンウォールで空間をシャットアウトされているので、煙や話し声が周囲に悪影響を及ぼすこともありません。アウトドアレジャーのシーズン外は、ソファーやハンモック、観葉植物などのインテリアを配置してくつろぎの空間にすることもできます。ハンモックに揺られながら秋の夜長を読書で過ごすなど、都会にいながら手軽にバケーションを体験できるのがcasa bagoが人気の理由です。

用途に合わせた間取りを設計する

「casa bago(カーサ・バーゴ)」は間取りから設備に至るまで自由に決めることができますが、設計次第で生活空間が圧迫されることもあります。「casa bago(カーサ・バーゴ)」の設計に力を入れ過ぎたことで、自室のスペースが狭くなるという事例は少なくありません。生活スペースを基準に自分のライフスタイルにあった設計をすることが重要になります。