インテリアやマテリアルにこだわる人へ!南欧風の住宅「casa carina(カーサ・カリーナ)」

住宅の購入を検討する際、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えている住宅を理想としている人もいるのではないだろうか。そのような人にピッタリと言えるのが、casa carina(カーサ・カリーナ)だ。室内の至るところに様々なアイデアや工夫が盛り込まれており、南欧風の建築デザインを採用した住宅となっている。また世界各国の素材を使用する事で高い安全性や快適性を提供している。

マテリアルに強いこだわりがある「casa carina」

casa carinaの特徴の一つと言えるのが、住宅に使用されているマテリアルに強いこだわりを持っているという点だ。白い外壁には紫外線と反応する事で汚れを分解してくれる効果が期待できるスイスの漆喰が使用されている。室内にも同様にスイスの漆喰が使われており、不快な臭いの分解や湿度を調節してくれるという効果も期待できるのだ。また玄関ドアの表面材には耐久性に優れている他、害虫に強い天然木であるチークが使用されている。長い年月によってチークに含まれている天然の油成分が変化していくため、味わい深い玄関ドアになっていくのである。

インテリアの機能性も重視している「casa carina」

casa carinaはマテリアルだけではなく、インテリアの機能性にもこだわっている点が大きな特徴だ。住宅内にある建材などに用いられているマテリアルはもちろん、デザインにも力を入れている。casa carinaの魅力は、温かみが感じられる柔らかいデザインを大切にしているというところだ。そのため、使いやすさと快適さを追求したデザインを実現している。また自然な雰囲気を演出している点もcasa carinaが持つ特徴と言える。天然のマテリアルを多く取り入れており、優れたデザイン性だけでなく使い勝手の良いところも魅力の一つだ。

機能性の高いサッシが設置されている住宅「casa carina」

casa carinaでは住宅内に設けられているサッシに高い機能が備わっている。分厚い樹脂サッシを採用する事で、通常のアルミサッシの数倍程度の断熱性能を実現しているのだ。そのため、家の中で暖めた空気を外に逃がさないようにしてくれる。暖房費といったコストカットの効果も期待できるサッシとなっており、必要以上のエネルギーを消費しないので環境にも配慮されている住宅だ。また使用されている樹脂サッシは高い機密性能を持っているので結露が付きにくく、窓ふきの手間が軽減できるというメリットもある。

快適な生活を提供してくれる住宅

casa carina(カーサ・カリーナ)はこだわりが沢山詰まっている住宅と言える。玄関ドアやサッシも高い機能性を持っており、快適な生活を提供している。デザインはもちろん、マテリアルやインテリアにも徹底してこだわっているのがこの住宅が持っている大きな魅力だ。住宅の購入を検討しているという方はcasa carina(カーサ・カリーナ)を選択肢に入れてみてはいかがだろうか。