何年たっても色褪せることのない普遍的かつ新鮮なデザイン性「casa cube(カーサ・キューブ)」の魅力

真っ白な壁と玄関だけの正面。圧倒的にシンプルで斬新な外観を持つ、この「casa cube(カーサ・キューブ)」は究極までデザインの無駄を削ぎ落し、生活に即した機能を追求した、住む人に寄り添った住宅である。一見、白い四角い箱のようにも見えるこの家には、住宅を知り尽くした設計のプロや職人たちの知恵やこだわりがぎっしりとつまっている。

casa cubeで実現する明るい空間

casa cubeは室内の壁も、外壁と同じように真っ白を基本としている。真っ白な壁紙はデザイン性はもちろん、外部から入る自然光や照明を反射させる効果があり、正面には窓がないにもかかわらず、室内をより明るく見せることができる。空が曇っていても、電気がついていなくても快適な明るさを実現することが可能なのである。また、白い壁紙には、どんなインテリアのテイストでも、どんな家具や小物の色でも違和感なく溶け込むことができるため、室内を自分好みにデザインしていくこともできる。

casa cubeでどの季節も快適な暮らしを

住宅にはコンセント部分などのような、一般的に住宅に広く使用されているグラスウールでは施工するのが難しい箇所がいくつもある。そこで、casa cubeでは、水や湿気に強く、狭い隙間の隅まできちんと入り込む「水発泡の硬質ウレタンフォーム」を採用しており、気密性と断熱性を高め、長期間効果を持続させることが可能となっている。

また、casa cubeの壁の外側には、熱がこもりづらく、熱気や冷気を建物に伝えにくい通気ボードを採用しており、熱を逃がしにくい構造となっているので、温度が変化しにくく、エアコンなどの冷暖房にかかる費用を大幅に削減でき、年中快適な暮らしを送ることができる。

casa cubeで中庭のある生活を

一般的な外庭の場合、様々な用途を考えて広く作ってはめたものの、実際暮らしてみると周囲への迷惑などを考えて、思ったほど自由に使うことができなかったというパターンに陥ってしまうことも多い。しかし、casa cubeの中庭は四方が壁に囲まれているため、完全にプライベートな空間となっている。そのため、周囲の目を気にせず、BBQをしたり、友人や家族を呼ぶことができるので、中庭という空間を余すところなく有効に活用することができる。

シンプルで暮らしやすいのが魅力

シンプルなデザインで使いやすさ、暮らしやすさを追求している「casa cube(カーサ・キューブ)」。デザイン性にこだわりたい人だけでなく、落ち着いた、快適な暮らしを求める人にも適した住宅である。設計のプロや職人たちが、暮らす人々に寄り添って考え抜いた知恵やこだわりがつまっているこの家なら、思い描く理想の生活を送れるだろう。