太陽光発電を備えたエコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」で快適な新生活を。
安心・安全で快適、そしてエコな暮らし。その要求を全て満たす住宅として高い評価を得ているのが「casa sole(カーサ・ソーレ)」だ。地震や台風といった天災が多い日本では、頑丈な家でありつつも環境に配慮できている住宅がますます重要視されてくるだろう。日本の風土に幅広く対応し、世界レベルの建築技術を取り入れた「casa sole(カーサ・ソーレ)」が、暖かな家族の生活をサポートする。
世界でもトップクラスの断熱性能を目指して
環境先進国であるドイツを参考に、日本の住宅に不足していた断熱性能を徹底的に改善したのがcasa soleである。これまで数多く使用されてきた2層ガラスを更に断熱効果の高い3層ガラスにすることで、夏は太陽の熱を遮り、冬は冷たい外気から家族を守る住宅が完成した。また玄関ドアや天窓にもこだわることで、空気の通り道をコントロールし快適な室内温度を保つことができる。これにより冷暖房に必要な電力が削減され、太陽光発電で得られるエネルギーも上手く活用しながら、快適かつエコな暮らしを実現可能だ。
ライフスタイルに合わせた自由な間取り
実用性とデザインを兼ね備えているのもcasa soleの魅力の1つだ。大きな特徴である2階のワンルームは、自由に間取りを変更できるようになっている。夫婦2人で広々と暮らしたり、友人を招いて談笑できる大広間を用意したりと様々なプランニングが可能である。生活が続いていく中でのライフスタイルの変化にも対応しており、子供部屋や仕事部屋など新しい部屋が必要になった場合でも、最低限のコストで容易にリフォームをすることができる。
頑丈な家、という安心
天災に見舞われたとき、自宅で安心していつも通りの生活ができるということは何ものにも代えがたいだろう。casa soleは、数百年に一度起こるレベルである震度7の地震でも倒壊しないよう対策が施されている。従来の地震への対策では壁や柱を増やす手法が主流だったが、これは居住性の低下と引き換えのものであった。しかしcasa soleは、使用する木材や揺れを軽減する制振機構に最先端の技術を用いることで、広い居住空間を犠牲にすることなく高い耐震性を得ているのである。
キレイな空気に包まれる幸せ
カーサ・ソーレの快適な居住性は、単に空間の広さだけで成り立っているものではない。外気を室内に取り込む際に、最新の3次元構造を採用したフィルターを通すことで、PM2.5や花粉といった微粒子を室内に入り込ませることなく清浄な空気を室内に供給できるのだ。そして断熱性の高い家で重要になってくる、空気を循環させるための換気システムにも気を配り、カビや結露に悩むことなく生活ができるようになっている。また表面に多くの気孔を持つ卵の殻を使用した壁紙を貼ることで、湿気の多い梅雨でも乾燥する冬でも湿度を調整することができる。
エコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」で過ごす理想の生活
「casa sole(カーサ・ソーレ)」は現在の住宅に求められている要素を高いレベルで兼ね備えていると言えるだろう。寒さにも暑さにも対応できる断熱性能と、変化するライフスタイルにも柔軟に寄り添える自由な間取り。何よりも地震大国である日本では欠かすことのできない十分な耐震性。この素晴らしい居住環境を提供する「casa sole(カーサ・ソーレ)」を、あなたのマイホームの選択肢の1つとしてみてはいかがだろうか。