sole

エコ住宅なら「casa sole(カーサ・ソーレ)」!次世代型の環境に優しい住空間!

casa sole(カーサ・ソーレ)は、無限の自然エネルギーである太陽光発電を利用した住まいとして多くの支持を集めている。優れた太陽光パネルの設置技術や無駄のないエネルギーの変換方法が確立されており、安定的に発電ができるのが特徴だ。地震などの災害が発生し、停電に見舞われた場合にも、普段の生活ができる電力の確保は十分に可能な災害に強い住宅でもある。

究極のエコ!casa sole

太陽光発電に代表される自然エネルギーの活用が待ったなしに必要な時代を迎えたことはいうまでもない。もはや、エコや省エネルギー社会に向けての取り組みは必要不可欠といっても良いのではないだろうか。限りある資源を大切にして、未来を創造することの必要性は家づくりの現場でも厳しく求められている。そんな中、casa soleが多くの人の注目を集めるようになった。この「カーサ・ソーレ」とは、「カーサ(家)」と「ソーレ(太陽)」が結びついた言葉であり、まさに無限の力を持つ太陽光を住まいに取り入れる究極のエコロジーということができる。

恐るべきcasa sole!災害にもビクともしない住まい

「太陽光だけで生活できるの?」と不安や疑問を持つ人もいるのではないだろうか。現に売電を目当てに太陽光パネルの設置に踏み切ったものの、思うように発電することができないという声も多く聞こえてくる。しかしながら、casa soleであれば、そのような心配をすることはない。なぜなら、casa soleは、これまで培ったきた太陽光発電にまつわるテクノロジーを駆使できるからだ。的確な太陽光パネルの取付や確立された電気エネルギーの変換方法などで効率良く、尚且つ安定的な発電が期待できる。特筆すべきは、太陽光発電の強みでもある、災害などに伴う停電時にも、十分な電力が確保できるため、「災害に強い住まい」ともいえる点だ。

家計負担の軽減にも寄与

casa soleが多くの人に支持される理由は、優れた太陽光発電だけが理由ではない。世界最高峰レベルといわれる断熱材の使用などにより、優れた保温性や断熱性を実現。結果的に夏場の冷房や冬の暖房などのエアコンの利用を最小限にとどめることができる。それによって、省エネやエコにつながることはもとより、家計の負担軽減にもなるなど、メリットの大きさは計り知れない。

思わぬ恩恵も!環境に優しい住まいは家計にも優しい

日本のみならず、世界中で叫ばれるエコや省エネルギー社会への取り組みが求められている。casa sole(カーサ・ソーレ)は、そんな社会にとってピッタリの住まいといえるだろう。優れているのは、太陽光発電にとどまることなく、断熱性や保温性などを重視した断熱材の使用なども挙げられる。夏は涼しく冬は暖かく、結果としてエアコンの利用が少なくなり、家計にも優しい住空間だ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sole

エネルギーを極力使わず、エネルギーを生み出し

永く暮らせるための今、もっともECOな家。