コミュニケーションに困らない新しいライフスタイルを実現する「casa bago(カーサ・バーゴ)」

間取りによっては、家族間といえどコミュニケーションに苦労する事があります。また、年代によってはライフスタイルも違うため顔を合わせる機会さえ減っていってしまいます。ですが、「casa bago(カーサ・バーゴ)」だったらスムーズなコミュニケーションがいつでも可能です。なぜなら、「casa bago(カーサ・バーゴ)」には家族がコミュニケーションを取るための工夫が至るところに施されているからです。

それぞれのライフスタイルを壊さないcasa bagoのBA

家族といえども、年代が違うと一緒に過ごす事が難しくなります。帰宅や睡眠時間もバラバラなため、家族で過ごす時間さえ限られてしまいます。casa bagoには、ある特別な場所があります。それが、家の内でも外でもない「BA」という空間です。用途は決まっていないため、住む人が好きな使い方を選択できます。庭のようにしてバーベキューを楽しむ事もいいですし、ソファを置いて読書や音楽も楽しめます。casa bagoは、コミュニケーションをとりながらも個々のライフスタイルを壊す事がありません。

家族の空間が確保しやすいcasa bago

一緒に暮らしていても、ライフスタイルの違いから家族が顔を合わせる時間というのは限られています。ですが、casa bagoには家族がコミュニケーションを取りやすいような間取りが考えられているので心配はいりません。主寝室や子供部屋などプライベートな空間は2Fに作られ、1Fには広々としたLDKが設けられています。家族が顔を合わせる時間が多くなるため、自然とコミュニケーションが取りやすくなります。屋根から繋がっているオープンウォールが、室内に光と風を招き入れてくれるので家族団らんの空間を優しく演出してくれます。ゆったりとした雰囲気が楽しめるライフスタイルは、心地いい空間から生まれるのです。

省エネ効果もあるcasa bago

ライフスタイルを充実させるのは、コミュニケーションに最適な間取りだけではありません。casa bagoは、省エネ住宅でもあるのです。外壁に使われているガルバリウム鋼板は、軽量でありながら耐久性に優れています。それでいてサビにくいため、経年劣化を抑制してくれます。窓から入った心地いい風が室内を巡回しやすいため、温度が上昇しづらく過ごしやすいです。外は暑くても、一歩家の中に入れば快適な空間が待っています。

コミュニケーションが取りやすくライフスタイルを充実させる「casa bago(カーサ・バーゴ)」

「casa bago(カーサ・バーゴ)」には、住む人が自由に使える「BA」があります。庭のように使ったり、趣味に没頭するのもいいでしょう。家族それぞれのライフスタイルに合わせた暮らし方ができるため、快適なコミュニケーションが取れます。オープンウォールによって作られた空間には、優しい光と風が差し込み快適な時間を過ごす事ができます。