ミニマルなライフスタイルを実現する「casa cago(カーサ・カーゴ)」の無駄のない自由な間取り

「最小限の」という意味を持つ「ミニマル」。6畳を1ピース=「1cago(カーゴ)」として、必要な広さと空間を決めていくスタイルは、ミニマルなライフスタイルを求める人に相応しい間取りを実現してくれます。無駄のない間取りで、快適な暮らしを楽しめる「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、住まいはもちろん、収納スペースやカフェ、オフィスなど幅広いニーズに応えてくれます。

ほしい暮らしを形にする

趣味のものを収納するスペースがほしい時は、6畳を1ピース=「1cago(カーゴ)」で実現できるのがcasa cagoの魅力。1cagoで音楽や読書など自分だけの空間を持つことが可能。海や山といった自然の中に3cago並べれば、家族や気の合う友人たちと週末を楽しめるウイークエンドハウスとしても活用できます。別荘のように使っても素敵ですよね。最小単位のcagoを組み合わせることで、ほしい暮らしを形にして手に入れることができます。

住む人が安心して暮らせる住まい

casa cagoは6畳サイズのピースを組み合わせるので、どんな組み合わせでも調和のとれたフォルムにできあがるのが大きな魅力のひとつ。また、住む人が安心して暮らすためには、耐震性などの機能面も気になるところですよね。casa cagoは見た目のデザイン性だけでなく、個々が独立した四角のピースを組み合わせて構成しているので、耐震性に優れ地震にも強いので安心して住むことができます。

自然の温もりを感じながら暮らせる家

casa cagoは柱や梁だけでなく、ドアなどの建具やパーツを独自に開発し規格化されています。建材は自然素材をふんだんに使用。床はパインの無垢板、壁紙はコルクの木くずをリユースした天然素材、外装は自然な風合いの塗り壁と杉板を組み合わせたもの、家全体から自然の温もりを感じながら過ごせます。自然素材は、時が経つにつれ風合いが増していきます。心地良い住空間で、家族の歴史を刻めますね。

ミニマルなライフスタイルを実現する間取り

家の使い勝手の良さは動線が大きなポイント。ミニマルなライフスタイルを実現するには欠かせないものですよね。casa cagoは四角いピースを組み合わせることで、家族の動きに合わせたゆとりのある動線を確保することが可能です。casa cagoは、家族構成やライフスタイルに合わせやすいシンプルで無駄のない間取りを自由に作りあげることができます。

快適な空間をデザインしよう

家造りにおいて、自分たちに必要なものやほしい暮らしを選んで自由にデザインすることができるのは、理想のライフスタイルを実現するためにも重要なポイントですよね。洗練されたデザインと美しさ、自然素材のあたたかさ、機能性にも優れた「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、無駄のないシンプルな間取りで快適な空間を生み出しています。