「casa liniere(カーサ・リンネル)」は北欧インテリアで家族団らんを創りだします。

北欧デザインの住宅である「casa liniere(カーサ・リンネル)」は、北欧風の自然素材のインテリアがお好みの方にとって、とても魅力的に見えることでしょう。しかし、「casa liniere(カーサ・リンネル)」の魅力は見た目だけではありません。その魅力は、様々な部分に取り入れられた「北欧のライフスタイル」によって、いつの間にか「家族だんらん」が実現できてしまうということにあるのです。

北欧テイストのカラーリングと自然のぬくもり

casa liniereの特徴の一つは、北欧テイストのカラーリングと、自然の温かみを感じさせる木やレンガ、タイル、漆喰を組み合わせたデザインです。ナチュラルベースの白やベージュの壁や木材と、北欧らしいブルーグレーやスカンジナビアブルーのタイルやレンガの組み合わせは、家に入っただけでほっとする自然のぬくもりを感じさせてくれるでしょう。そんな部屋には、思わずラグやソファ、ウッドチェアなどくつろげるインテリアが置きたくなり、そして最後は皆でごろりと寝転がってしまいたくなるはずです。

ゆとりのある間取りで心地よい暮らしを実現

ウォークインクローゼットやパントリー、フリースペースなどの収納専門の間取りを確保するのも、casa liniereの特徴の一つです。一見すると部屋数が少なくなってしまうように思えますが、食材や衣類などをまとめることで無駄がなく、整理整頓がしやすくなり無駄な買い置きなども減らせるという大きなメリットがあります。更に、細々としたものを普段目に触れないところにしまうことで、「見せるインテリア」も実現可能に。物で溢れがちなリビングやキッチン周りを整えることで、より心地よい暮らしを実現できるようになります。

家族団らんという北欧スタイル

寒さが厳しい北欧では、同じ空間に家族や親類、友だちと集まって過ごすライフスタイルが一般的です。casa liniereもそういったコンセプトのもと、開放感のあるリビングや、家族構成に応じて後から仕切りで分割できるフリースペースなどを活用しています。広々としたダイニングテーブルや座っても荷物を置いてもいいフリーのベンチ、子どもも大人も使いやすい可変のチェアなどを取り入れると、その部屋にいる人が自由に快適な空間を生み出せるようになります。部屋全体を明るくせず、必要な部分にライトを設置するのも北欧スタイルらしいインテリアです。ペンダントライトやスタンドライトなどを配置することで、同じ部屋の中で、それぞれ居心地よく過ごすこともできるのが魅力です。

casa liniere(カーサ・リンネル)は北欧らしい「家族だんらん」をもたらす家

casa liniere(カーサ・リンネル)は、北欧スタイルの間取りやインテリアによって、「団らん」というものを自然にもたらしてくれる住宅です。それは、厳しい冬に備える北欧ならではの知恵によって生まれたスタイルだから。一つの部屋で家族みんなで過ごすということに、大きな魅力を感じる人にとっては、とても心地のよい素敵な我が家となることでしょう。